ぽち語録

ぽちの日常

2015-03-26から1日間の記事一覧

ポテトグラタン、休肝日

わが家のグラタンは「いも」が多い。一番多いのは長いもね。 今日はマッシュポテトのミートソースグラタンにしました。 マッシュポテトはインスタントです!便利! 昨日のキャベツのコンソメ煮にはソーセージを追加し、チーズをのせていただきました。 この…

クラシック!

スーパーで北海道モノ(牛乳やチーズやいろんな食材など)が多い…と気がついて、お酒コーナーにダッシュ! 予想通りサッポロクラシックを発見! もっとたくさん入れてくれたらいいのに…むしろ箱で買うのに…。

エキュートで2つ

前回、大行列だった奈良井宿「きむら」のおだんごが空いてたので買ってみました。 種類が多くて慌てちゃったよー。 そして、お隣のメロン・ド・パーネでメロンパンも購入。 おだんごは写真を撮る前に食べちゃったけど、行列してまで買うほどじゃないかな。 …

SHIZU革ブレスレット

先日購入したSHIZU革ブレスレットはグリーンの方を普段から身に着けています。 色も落ち着いてるし、太さも長さもちょうどいいです。 マグネットで着けやすいのも◎。

がっつり中華

海老焼きそば、美味しゅうございました。

まだか…。

ちこたんが修了式なので、自分もそうかと思ってしまった。 あと2日頑張らないと、びずさんには会えない…! そんなちこたんは、カレーうどんを食べて登校していきました。