ぽち語録

ぽちの日常

2015-03-13から1日間の記事一覧

オルビスのハンドクリーム

ムーミンのパッケージに惹かれて購入したオルビスのハンドクリーム。 香りがなくて、べたつかないのに潤っていいですね♪ ハンドクリームって一度につける量はこれくらいなんだって! 結構多いよね!

緑壽庵清水の金平糖

朝、出社してすぐに部長直々に渡されたのは部のみなさまからのホワイトデー。 緑壽庵清水の金平糖、渋い三越の紙袋と相まって、一瞬なんだろうと思っちゃった。 こちらもちこたんがばくばく食べたので(以下同)

薔薇のチョコレート

昨日、会社の偉い方から「チョコと焼き菓子はどっちが好き?」と聞かれたので、「どっちも好きですが、チョコレートですかね…」と答えたら、チョコレートがやってきた!(笑) 素敵なパッケージにかわいいバラの形のチョコレート。 ちこたんがばくばく食べたの…

マッシュポテトグラタン、香るプレミアム

マッシュポテトグラタンを作りました。 昨日のクリーム煮、お昼の母特製ナポリタンの残り。 香るプレミアムはたまってたスーパーのポイントで買ってきましたー。

上野駅

北斗星の定期運行最終日が近付き、帰りの時間帯の盛り上がりがものすごい。 隣のホームから電車に乗っているのです。

マッチング・システム

長くファンクラブに入っている幼なじみも後輩も「マッチングは一度も当ったことがない」と言っていたので、まぁ、申し込むだけ申し込んでおこう…と何か所か申し込んでおきました。 お昼から戻ったら、当選のメールがががが。 なんと、横浜の日曜日が当たりま…

久しぶりの一慶!

もつ鍋好きの同僚と勇んで行ってまいりました!! 寒い時期にぴったりだよねー。 ランチの場合は最初から「ちゃんぽん麺」が入っています。 ちゃんぽん麺が美味しさの秘訣だと思う! 麺と具を食べたら、ごはんを入れて雑炊にします。 今日は本当に美味しくて…

そして、また。

今朝もフレンチトースト! 朝食は毎日同じメニューでも大丈夫。