ぽち語録

ぽちの日常

2015-01-26から1日間の記事一覧

白菜重ね蒸し、一番搾りとれたてホップ

久しぶりの白菜重ね蒸し、柚子胡椒で食べるのが好きです。 野菜好きのちこたんは、特に煮たものが好きなので、お肉を食べずに白菜ばかり食べていた。 ビールは一番搾りとれたてホップ。うまし。

カヤバールにて。

ピザが美味しいカヤバール、以前はサラダとドリンクがセットになっていたんだけど、今はサラダもドリンクもお代わり自由になりました。 カフェラテがなくなっちゃったのは残念だけど…追加料金で飲めるのかな? 今日は珍しくコーヒーを飲んでみました。 メイ…

今日の給食

油麩の玉子とじは美味しそうだけど、かなり渋いよね…。 そして、おひたし。渋い。

くだらない話。

先日、東伏見で観戦中になぜか「ハゲ」と何度も言ってしまい、たまに「日常でナチュラルにハゲって言う人、なかなかいないよね!」と感心された。 私もたぶん5年分くらい言ったと思う。余談ですが、父の友人で若い頃から薄毛のおじさんがいるんだけど、わが…

B'z「EPIC DAY」

新しいアルバムのジャケットやらドームツアーやらで、朝からバタバタしているB'zファン。 なんとLPも出すのね、すごいね。 そして、東京は味スタか…もはや東京ではないのでは。 味スタは帰りがめちゃくちゃ混むんだよね。今は解消してる?

今朝もマイパン

マイの豆パン、ミネストローネ、ミルクティーで朝食。