ぽち語録

ぽちの日常

2015-01-25から1日間の記事一覧

なかなか寝ない

昼寝もしてないのに、ベッドに入ってからもずーーっとしゃべってた。 ちこたんもハニもふとんを蹴っ飛ばして寝てたわ。ふとん干したから暑かったかしら。

金目鯛、休肝日

金目鯛の煮つけ、霜降りにしたりして丁寧に作りました。美味しかった! ミネストローネとなぜかサーモンのお刺身という謎の組み合わせ。 (そして、ちこたんは金目はあまり食べなかった…) 昨日はそんなに飲まなかったけど、なんとなく今日は休肝日。

#496プロトタイプ02到着

SPRING VALLEY BREWERYの#496プロトタイプ02が届きました。 #496は絶対好みのタイプだと思ったんだけど、01のときは買えなかったのです。 あまり冷やしすぎない方が美味しいんじゃないかな…。廊下に出しておこうかな(笑) 飲むのが楽しみです!

ラーメン

ラーメン食べたい!と言うので、家で作りました。 昨日、ちくわの磯部揚げの話題になったので、ちくわの天ぷらも買ってきた♪

マイのパン

昨日のお昼と今日の朝食のためにたくさん買ってきたマイのパン。 メープルラウンドとチョコデニッシュをいただきました。 チョコデニッシュはオレンジピールが好みじゃなかったけど、どちらも美味しかったです。 ちこたんはメープルラウンドを気に入ったそう…