ぽち語録

ぽちの日常

2015-01-21から1日間の記事一覧

笑ってコラえて

水曜夜の定番は「笑ってコラえて」です。もう大好き。 この中で、芸能人がどこかの街に行って始発まで飲み明かすというコーナーがあるんだけど、今日は大宮でした! それも武田修宏とマイケル富岡。 見覚えのある場所も映ったりして、いつも以上に楽しめまし…

スープ、ダイヤモンド麦芽

寒い日はスープだよね!ということで、定番の白菜スープ。 白菜とベーコンをコンソメでことこと煮て、仕上げに卵を流し入れます。 ごま油をちょっとたらしたり、すりごまを入れても美味しいです。母直伝(笑) ザ・プレミアムモルツ初仕込をいただきまーす。…

到着

新しいプレモルと、お気に入りの一番搾りとれたてホップが届きました。 味が分からないし、とれたてホップは500しかなかったので、それぞれ6本ずつ注文。 こんなわがままな注文に応えてくれてありがとう、カクヤスよ。

雪か!

さいたまの天気予報、夜から完全に雪だるまになってるー! そんなに寒くはないんだけど降るの?降るのね??

全滅

今日はローチケの有料会員の抽選結果が出たんだけど、全部落選でした。 友達が申し込んでくれて、「あまりに落選の文字が並んで震える」とのコメント。

今日の給食

今日は千葉の特産ピーナッツを使ったメニューだそうで。 説明には「ピーナッツみそがらめ」と書いてあったんだけど、どっちなんだろう? ピーナッツみそ、美味しいよね。

早弁

今日はお昼当番なので、みんなより1時間遅れの昼休み。でしたが、あまりにお腹が空いたのでささっと食べちゃった! わかめおにぎり美味しい~。 ↑ Newdaysで買った直巻おにぎり。

rocaのマフィン

今朝はバナナラズベリーマフィン。 ラズベリーはあまり好きではないけど、rocaならいけるかな!?と食べてみました。 ちょっと味濃いめで半分で満足。