ぽち語録

ぽちの日常

2014-12-20から1日間の記事一覧

のんびりと。

食後はのんびりとお風呂に入ったりビール飲んだり。 この羊羹、お茶請けで出るんだけど、わたしの記念すべきIGの1枚目はこの羊羹だと思う! 22時就寝。 【追記】 やはり、記憶は正しかった。 座卓の木目と羊羹の柄が印象に残ってたんだよね。 このころはタブ…

夕食

お子さまセット、毎回本当に美味しそうなんだよねー。 今回はステーキにハヤシライス、グラタンにクリームコロッケ。 ステーキで、ごはんをもりもり食べていました。 大人もステーキが出て、美味しくいただきました。

熱海到着

今日は1日雨だったなー。 温泉に入って、ビールでお疲れー。気まぐれでスーパードライプレミアムを買ってみた。

湘南パンケーキ

城内に置いてあった無料版るるぶに載っていた「湘南パンケーキ」、ふわふわのパンケーキの写真が本当に美味しそうで♪ 美味しそうだー!と言ってたら、ハニが行ってみれば?と言うので行きました(笑) ちょうどお茶でも飲みたいと思っていたので、拒む理由は…

田毎にて

もっと先でランチの予定だったけど、小田原城横の「田毎」でお蕎麦をいただくことにしました。 ちこたんに何食べたい?と聞いたら、かつ丼!って言うんだもん(笑) かつ丼だと、早い夕食に影響が出るので親子丼にしてもらいました。 わたしは、つくね汁そば…

小田原城

前に来たときはお花見シーズンで登るのを断念した小田原城。 (ちこたんが登ると言って泣いたんだよね…城好き) 中はいろいろな資料が展示されていて、じっくり見ていました。 渋い趣味だよね。 天守閣内は撮影できないので、外の立派な木を撮りました。 帰…

熱海へ(圏央道)

久しぶりの熱海旅行。 雨なので、前に混んでいて登れなかった小田原城に寄ることにして出発。 海老名までつながった圏央道で行ってみます。 入間ICまで結構遠いけどそんなに混まないし、あまり走らない道なので新鮮な感じ。 時間的にはそう変わらない?感じ…

rocaラムレーズンパウンドケーキ

パウンドケーキってそんなに好きじゃないんだけど、rocaのはやっぱり美味しいなー! お茶に合うわー♪