ぽち語録

ぽちの日常

2014-12-08から1日間の記事一覧

鶏とブロッコリーのオイスター炒め、琥珀ヱビス

鶏とブロッコリーのオイスター炒め、2日目の豚汁、サラダなど。 ごま油とお醤油をかけた冷やっこは、わたしの分までちこたんが食べてしまいました。 ビールは琥珀ヱビス♪ シロさんリスペクトのオイスター炒めは2回目です。 鶏肉にもオイスターソースが合うね…

月がきれい

駅から家までの間で月が上ってくるのが見えました。 ものすごく大きくて明るい! 無理やりスマホで撮りました。 本当にきれいだったー。

熱々グラタン!

久しぶりにカヤバールに行ったら、サラダとドリンクがお代わり自由になっていました。 そして、今までなかったグラタン、それも牡蠣だったので「牡蠣と冬野菜のグラタン」を注文。 バゲットが合うー!熱々で美味しかったです。 「食後に温かいものでも飲もう…

今日の給食

IGにアップするたびに話題になる子どもパン。 今回もまた…!(笑) クリーム煮は美味しいけど、メインとしてはちょっと地味だよね。 (こんだて表を見たら、鶏肉も入ってたみたい。それならいいね)

全日本決勝の翌日。

昨日の余韻がまだ続いていて、ツイッターで朝から盛り上がる。 テレビで見ただけのわたしですらこうなんだから、バックスファンで現地に行った人は今日は仕事にならないね! 今はいろんな写真や動画がすぐに見られて、便利な時代になったよね。 ひげとか、い…