ぽち語録

ぽちの日常

2014-12-03から1日間の記事一覧

野菜室?

冷蔵庫の野菜室を見たら、どう考えても野菜室に見えなかったので記念撮影しといた。 買い物はまとめ買いをしないでだいたい食べきってしまうので、食材のストックはいつも少なめ。 まぁ、それにしてもひどい絵ではありますけどね。

月面画報をいただく

少し冷やしていただきました! 思ったよりは強烈な個性はない感じ。よなよなエールにかなり近いかな。 あまり冷やさない方が美味しいタイプですねー。 今回は8本セットなので、何度か飲むとまた印象が変わるかと思います。

鱈のマヨチーズ焼き

ハニが出張中なので、両親と一緒の夕食にしました。 鱈のマヨチーズ焼き、玉ねぎが生っぽくて辛かったー。再度焼く。 湯豆腐など、ちこたんも食べやすそうなものにする。

「月面画報」到着

ヤッホーブルイーングの新しいビール「月面画報」が到着しました。 Amazon限定発売だったんだよねー。 最初はスルーしてたんだけど、IGに触発されて注文しちゃいました。

一緒に昼寝

さすがに昨夜は遅かったので、二人でお昼寝。爆睡してしまいました。

美味しいパンで。

ちこたんは消化がいいもの推奨だったので、病院帰りに買い物をして家でランチ。 雑炊を作って、大人は買ってきた美味しいパン。 ちこたんも油っぽくないパンを食べる。

B'zさんの広告

読売新聞に全面広告! 実家が読売新聞なので、すぐにチェックできました。 有頂天…。

病院へ

念のため小児科受診。 軽い胃腸炎で、おなかにガスがたまっていて痛いのでしょうとのこと。 救急車で運ばれるくらい痛くなることもあるんだって! 早い時間に予約が取れたので、10時半には薬局も終了。 (この時間なら午後から出勤できたけど、今日もお休み)