ぽち語録

ぽちの日常

2014-11-21から1日間の記事一覧

やっぱり起きた

そろそろ寝ようかと思っていた22時過ぎ、ちこたん起床(笑) やっぱり、予想通りだー。 ロールパンとジャーマンポテトを食べました。 なかなか寝ないかな?と思ったけど、23時半ごろ就寝。

2015到着、2014現状

昨日、発送になっていたほぼ日手帳の2015年版が到着しましたー。 わたしはずーっと月曜はじまり版を愛用しております。 というより、最初はそれしかなかったんだよね。 でも使いやすくて気に入っております! 「当たるわけないべさー」(なぜか北海道弁)と…

ジャーマンポテト、富良野VINTAGE

というわけで、一人で和風ジャーマンポテトを作ってカンパーイ。 ジャーマンポテトは味つけにバター、醤油、みりん、砂糖を使うので、ごはんにも合います。肉じゃが風? ビールにももちろん合います♪ 写真はないけど、とれたてホップもいただきました☆ こん…

爆睡

帰り道で母からメール。 ちこたん、寝てしまったそうですー。 まぁ、明日は休みなのでいいかーと寝かせておくことにしました。 こういうパターンで朝まで寝ることはなく、絶対に途中で起きるんだけどね。

がっつり中華

すごく空いてたので、時間限定メニュー「牛バラあんかけごはん」をいただきました! 出来るのも早かったよー。 相変わらずのものすごいボリュームです…。 見た目よりもあっさりしてて、結構食べられちゃいます。

「フィニッシュ・ゲートから」読了

電子版で1話だけ売っていたので、ずいぶん前に買ったもの。 「バッテリー」以来のあさのあつこさんかな? 他の方の話も読みたくなった!フィニッシュ・ゲートから シティ・マラソンズ作者: あさのあつこ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/10/04メディア:…

今日の給食

今日の彩の国メニューは深谷ねぎラーメン。 材料に「まぐろ」とあったんだけど、どこに入るんだろう? IGで「ピリ辛和えにフレークが入るのでは?」とご指摘いただく。そうかも!

鶏鍋うどん

昨日のお鍋の残りで、朝食はうどんにしました。 食べやすくてあったまっていいねー。 「学校行きたくない」とか言ってたけど、明日はお休みだ!とにこにこ元気に行きました。 がんばって行ってえらい!!