ぽち語録

ぽちの日常

2014-11-20から1日間の記事一覧

ローズのオイル(Jurlique)

IGでオイルの話題になったので、愛用のオイルの話題。 何本も使っていて切らしたことがないくらいのJurlique「Rose Body Oil」 Jurliqueには何種類かのBody Oilがあって、このローズだけが顔にも使えます。 (日本の公式サイトでは明記されてないのですが……

鶏鍋、休肝日

休みの日は夕食もゆっくり作れていいよねー。 お鍋も丁寧に作れるよ。 鍋物はあったまるし野菜も摂れていいけど、平日は材料が多いものは面倒なんだよね…。 ちびまる子ちゃんの鍋ラーメンを買ってきたけど、冷凍庫にあったちゃんぽん麺をいれてみましたよ。 …

スタバにて

ささっと買い物を終えて、スタバでお茶まで! 平日の休みっていいねぇ…。久しぶりにのんびりしました。 スコーンは母が頼んだもの。 わたしはラテで十分ですよ…トンカツ食べたし。 新しくなったラテ、今さらですが初めて飲みました。 久しぶりすぎたし、すご…

大戸屋にて

両親と買い物に行って、大戸屋でランチ。 先日来、食べたかったトンカツをいただきました。四元豚だって! 父のカキフライを1つもらったら美味しかったー。タルタルソースが美味しい。 ちこたんはなぜか大戸屋に行ってくれないので、いないときのお楽しみ。

今日の給食

校庭で応援してたらカレーの香りがしてきました。 里芋カレー、美味しかったそうです。 「キーマカレーだったよ」と言ってたけど本当かな?(笑)

初めてのマラソン大会

運動会は休んでしまったので、体育の行事は初めて。 10分もないくらいだけど、せっかくなので休みを取って応援に行きました。 グラウンドを1周してから学校の敷地周りを1周します。800メートルくらいらしい。 どわーっと出ていくので、全然見つけられなかっ…

くもりで寒い!

今日はマラソン大会の応援に行くので、今季初のヒートテックを着ました! ダウンのコートを着て、ムートンブーツで出かける。