ぽち語録

ぽちの日常

2014-11-18から1日間の記事一覧

しゅうまい、とれたてホップ

ちこたんのリクエストにお応えして、PAOPAOでしゅうまい各種を購入。 わたしは根菜しゅうまいが美味しかったな。 半熟たまごは早く割りすぎて流れてしまいましたが!、パッケージの通り黄身は流れるほどに半熟でした。 サラダには温玉よりいいねー。 スナッ…

半熟たまご

サラダに温玉を乗せようかなーと玉子売り場をチェックしたら、こんな卵を発見。 黄身は流れる程度に半熟で、白身は固まっているらしい。 温玉だと白身がもっと柔らかいものね。 試しに買ってみたよ!

きょうこさんから

ジンくんのマステと六花亭の大豆きなこをいただきました♪ 大豆きなこは「チョコレートに大豆ときなこ」で、重めのチョコレートでした(笑) きなこが香ばしくて、大豆のしゃりしゃりがアクセントになってて美味しかったです。

きょうこさんと♪

きょうこさんが茅場町に来てくれるというので、一緒にランチ♪ デザートとお茶も楽しめるのでサブリエにしたよ。 今日はお魚の気分だーと二人で鱈のソテーをいただきました。 アーモンドのパウンドケーキ、美味しかったなー。 遅番ランチのときにサブリエに行…

今日の給食

ポテトのミートソース和えは美味しそうだけど、メインには物足りないよね…。 フレンチサラダはフレンチドレッシングで和えたキャベツときゅうりだろうな。 わたしは子どもの頃に苦手だったんだよね。←野菜も牛乳も乳製品も嫌いだったのだ。 帰って聞いたら「…

ハニからメール

「高倉健」というタイトルのメールが届く。 「亡くなってたんだってよ!」って仕事中に送ってきてた。 仕事中に…そんなに気になったか。