ぽち語録

ぽちの日常

2014-11-11から1日間の記事一覧

手羽先、百年麦芽

手羽先は揚げてたれをからめたら絶対に美味しいと思うんだけど、揚げるのは厳しいので、焼いてたれをからめます。 ほたてと大根のサラダ、白菜スープなど。 ビールは富良野VINTAGEだよー。 手羽先とビール、最強コンビ。

売り切れに付き。

おかゆを食べに行こう!と和カフェに行ったら、なんとお粥が売り切れ。 今日は寒かったし、遅番ランチだったからのう…。 3種類あるカレーの中から、一番辛くないというキーマカレーを注文しました。 (あとで近くのおじさんが食べてる揚げ物も美味しそうだっ…

今日の給食

今日も渋めメニューだねー(笑) きびなご のりフライを「リフライ」と読んでしまい、二度揚げ?と思ってしまいました。疲れてるなー。 手帳にも書いてありますが、東松山やきとりというのは豚肉なんだよね。 どこかで「焼き鳥=鶏肉、焼きとり=鶏以外」と…

タリーズにて

あったかいものが飲みたくて、久しぶりにタリーズに寄ってから出社しました。 クリスマス柄だよー。 前から思ってたんだけど…タリーズって量が少なくない?気のせい? マグカップでも紙コップでもそう感じるのよね…。

発送案内

みなさんが続々と手にしているのを横目で見ていましたが、とうとうワタクシのほぼ日手帳2015の発送予定が決まったそうです。 (もう発送されたというメールかと思ったよ…) 19-20日に発送されるんだって。 楽しみだなー♪