ぽち語録

ぽちの日常

2014-10-21から1日間の記事一覧

眠いんでしょう?

DSをやるときは15分と時間を決めているんだけど、昨日も今日も「終わりだよ」と言ったら「何もすることがない!何をすればいいの!?」と叫ぶ人。 「寝たらいいんじゃない?」「本でも読めば?」と言っても聞く耳を持たず、最後は大泣きする。 2夜連続、勘弁…

新メニュー、新ビール

買い置きのタラと小松菜からたどり着いたメニューは「タラのマヨチーズ焼き」と「小松菜、ウィンナー、玉子炒め」です。 汁物はミネストローネにしてみましたよ。 珍しく彩りのある食卓になりました(笑) タラのホイル焼き(マヨチーズ) by Rachis フライ…

バレエまんが

無料お試し版から、槇村さとるの「ドゥ ダ ダンシン!ヴェネチア国際編」にはまり、結局全巻購入。 さらに「Do Da Dancin'!」も買っちゃいましたー。 電子書籍の便利さったら!場所も取らないし! その流れで「Lady Love」の続編があると知り、そちらも買っ…

はなまるうどん

久しぶりのサラダうどん、半日分の野菜のごまだれ。 カロリー的には、セブンイレブンパスタサラダより少ないくらいなのよ。 麺が多いから、炭水化物が多いのか…。 れんこんの天ぷらも食べちゃいました。

今日の給食

焼肉チャーハンと春巻、どちらもちこたんの好きなもの。 完食したそうです。 春巻のお代わりに行ったらなかった!と言うので、一人1本だからお休みがいないと余らないでしょ?と(笑) 焼肉チャーハンはピリ辛だったんだって。ちかちゃんからもらった「とま…

午後は止むみたい

今日の予報では午後は雨が止むようなので、防水の瞬足で登校する。 図書室の本はビニールでカバーして濡れないように。 防水仕様の瞬足は買ってよかったと思う。 蒸れるらしいけど(笑)、長靴よりは歩きやすいと思うので。