ぽち語録

ぽちの日常

2014-09-30から1日間の記事一覧

赤青金色

「あなたが落としたのは、赤いヱビスですか、青いヱビスですか?それとも金色ですか!?」 【正解】 銀色のスーパードライではありません!!w せっかくなので、これを飲まないとねー! こんなに濃い色だったっけ? お味はもちろん間違いない美味しさ。 ち…

銀だらの照り焼き、麻婆もやし、麦と東北ホップ

銀だらの照り焼き、麻婆もやし、白菜スープ。 わたしはナムル冷やっこと大根サラダもいただきまーす。 麻婆もやしは、もちろんシロさんリスペクト。 まずは麦と東北ホップでいただきます。普通の麦とホップよりさわやかな気がするけど、どうかな?

いつ買うの?今でしょ!

サッポロビールのメルマガで「何のヱビス?」と思ったら、これかー!ということで即注文したヱビスロイヤルセレクション(通称:青ヱビス)。 本日、届きましたー。素敵な青ー♪ 冷蔵庫の中、なんかおかしなことになってる…。自分で入れたんだけど。 あんまり…

妖怪ウォッチ

わたしの休日用バッグにはあらゆるゲームのカードが入っている。 ゲームをやったときにカードを入れて、そのままにしているからです。 (仕事用バッグに仮面ライダーのカードが入ってたことも…) 今日持ってたバッグには、ずいぶん前にやった妖怪ウォッチの…

定期検診(愚痴です)

定期検診は、8月18日の先生だったけど、なんと今日は予約時間より3時間も待たされました! 予約の意味なーい。 11時予約で早めに行ってたんだけど、14時近くだったもん。 病院内に大きな図書室とホールがあるので本を読んだり、よその子と遊んだりして時間を…

今日は休み

ちこたんの定期検診のため、今日は1日休み。 いいお天気なので、洗濯してふとんも干します。 今日は日差しが強いけど、今年は残暑がほとんどないくらいで、9月は過ごしやすくてよかったねー。 朝食は、ちこたんリクエストのホットケーキ。 先日、母が直径12…