ぽち語録

ぽちの日常

2014-09-21から1日間の記事一覧

無香料の柔軟剤

洗濯用洗剤はアタックNEOのセレブローズの香りというのを使っています。 数量限定で発売されて、見かけるたびにストックしておいたものです。 ほのかな香りだし、ローズも自然な香りなので大変気に入っているけど、もう売ってないだろうなー。 で、柔軟剤の…

サンマ、白菜スープ、秋味

今年はサンマをよく食べてるなー。 ちこたんも好きだし、塩焼きでOKなので楽ちんだし。 この秋初めての白菜スープを作ったのに、この時点では出し忘れてた(笑) 白菜スープもちこたんが大好きなので、これから頻繁に登場すると思います。 ミネストローネや…

夕空

うちは西側が高くなっているので夕焼けが見えないんだけど、今日は北から東の空にかけてもきれいな夕焼けでした!

手帳タイム

今日はちょっと蒸し暑いので、冷茶が美味しいです。 ↑ そのせいか、すごく蚊が多い!網戸の外を飛んでいるのが見えるくらい。 珍しく、のんびりと手帳を開きました。 IGで「ほぼ日手帳成長具合調査隊」というタグがあって、今年も結構成長しておりますねぇ。…

誕生日プレゼント

ハニパパがお小遣いをくれて好きな本を買ってあげてーと言うので、早速買ってきました。 「しごとば」の新刊とクレオパトラの歴史まんが。 「しごとば」は幼稚園の図書室にあって、ものすごく気に入って5回くらい借りてきたという伝説があります。 そんなに…

ポポラマーマ

IGで教えてもらって行ってみたかったポポラマーマでランチ。 和風スパゲティって、たまに食べたくなるよね…。 ほうれん草ベーコン醤油、美味しかったです。 ちこたんは半熟卵のカルボナーラ。←最近は1人前注文して、残ったらハニが食べる。 次回は和風でガ…

マリオカート

ちこたんがマリオカートをやってみたいと言うので、家族でやってみた! わたしはハンドルを切りすぎる傾向があるので、すぐコースアウトしちゃうんだよね…。 もちろん、ハニが1位→わたし→ちこたんの順でした。余談ですが、タイトルの「ビール日和」は「けや…