ぽち語録

ぽちの日常

2014-09-01から1日間の記事一覧

焼きポテト、薫り華やぐヱビス

なんだかおいもが食べたくて、焼きポテトを作りました。 黄色が強く出ちゃったけど、普通のじゃがいもをチンして、オリーブオイルで焼きました。 メインはサーモンのお刺身、キノコ炒めなど。 薫り華やぐヱビスは最後の1本!惜しみながら飲みました。

公文へ

今日は初めての教室へ。 前回の見学のときは遅い時間で中学生しかいなかったけど、今日は同年代の子がいて話したりしたらしい。 本まで借りて帰ってきました。

お抹茶ばばろあ

このためにセブンイレブンに行きたかったのだ! 生クリーム+抹茶+あんこって最強だと思う。 ついでにカリカリトリプルチーズも買ってきました。←一度には食べないよ。

スープパスタなど

買い置きのスープパスタがあったので、お好み焼きパンを合わせました。 炭水化物の摂りすぎだ。 (セブンイレブンに行きたかったのよー)

始業式

せっかくの始業式ですが、結構な雨。 荷物をビニール袋でガードして送り出しました。

アンデルセンのスコーン

冷凍しておいたものを昨夜から冷蔵庫に入れておいて、レンジでほんのり温めました。 アンデルセンのスコーンは具だくさんなのでそのまま食べても美味しいけど、クロテッドクリームをつけたらさらに美味しくなりました。