ぽち語録

ぽちの日常

2014-08-20から1日間の記事一覧

あまぞんにて。

ペンを買ったら、これまでになく大雑把なパッキングで届きました。 これは…いいネタもらった!(笑) 商品そのものをテープで貼っちゃうってすごいよなぁ。さすがに初めてだわ。 ビニール袋に入れる方がよほどいいんじゃなかろうか。 ペンについては、また後…

お手紙ついた。

昨日、今日と続けて、西の方からお手紙をいただきました。 風景印がこんなに身近なものになるなんて、思いもしなかったなー。 奈良宝来は唐招提寺金堂、大和郡山は金魚!と城跡と焼き物だそうです。 博多は日蓮上人銅像、博多仁輪加の仮面、博多港の船、千代…

タコライス、秋味

困ったときのタコライス。 いんげんのごま和え、ナムル冷やっこ、かぼちゃサラダなど。 明日は健康診断で朝食抜きなので、少ししっかり食べておく。 (いつもはビール&おかずだけなのです) 今さら休肝日にしてもしょうがないので、秋味をいただきます。

秋味、到着

カクヤスから発送完了メールが届いて「なんだっけ?」と思ったら、秋味でした。 (早期割引か何かあって頼んでおいたような…気がする…) まだまだ暑いけど、ビール業界には秋が来た。 涼しくなるまで取っておこうかなー。

夕焼け&雷

先週ぐらいから日暮れが早くなってきたなーと感じています。 ここ数日は夕焼けがきれいだよね。 ちょうど電車に乗っている時間なので、なかなか撮れないのが残念。 今日は地元駅から撮りました。 北東の空では、雲の中で雷が光ってました。栃木の方かな? ス…

ぼーっと。

セブンイレブンのお好み焼きパンを食べてから、読書。 高山なおみさんの「今日もいち日、ぶじ日記」を電子版で読んでおります。

今日も暑いね

起きたら暑いし、シャッターを開ける時の暑さが半端ない。 陽ざしは強烈だし。 まだしばらく暑そうだね。会社では、隣のグループの人(背中合わせ)が卓上扇風機を最強にしていて、風が首を直撃するのでつらい! 首振りにしないで、自分だけを直撃するように…