ぽち語録

ぽちの日常

2014-06-21から1日間の記事一覧

ちょっと違う

松徳硝子の丸っこいグラスがかわいくて欲しいんだけど、収納スペースがない、グラスはたくさんある…と必死に言い聞かせています。 そういえば似たような形のがあったよなーと出してきたら、やっぱりちこたんが使いたがり、牛乳飲んでました。

ホワイトベルグ、陽ざしのピルスナー

あんまり口に合わないかなーと思って冷蔵庫に放置されていたホワイトベルグ、久しぶりに飲んだら美味しかった。 キンキンに冷やしておいたのがよかったのかな? うすはりで飲んだものもよかったか。 調子に乗ってもう1本。 陽ざしのピルスナー。 この缶、本…

ラブレター、備え

ちこたんからのラブレター。 かわいいよね。 歯が抜けそうなので、もし抜けたときにすぐ使えるように、手近にティッシュを置いておくそうです。 備えあれば憂いなし。

ゆでいか、オリオンビール

お刺身用のイカをさっとゆでて、生姜醤油でいただきまーす。 なすの揚げびたし、ナムル冷やっこ、ほうれん草のバター炒め。 オリオンビールは夏デザインらしい。 イオンで6本パックがあったので、今日も仕事のハニへのおみやげに。 (先に飲んじゃったけどね…

水遊び、スクール水着

近所のたっくんと水遊びで盛り上がっていたので、その間にスクール水着を買いに行く。 サイズに迷うーー。けど、大きめの130サイズにする。 120とあんまり違いはない気もしたんだけどね…。 セパレートだから着やすいかなぁ?着替えって大変なんだよね。 有料…

焼きそば、マック

昨日から「明日のお昼は焼きそばにしてね!」と言われていたので買い物して。 そしたら、母が「久しぶりにマクドナルド食べたいわー」と言い出しました。 どう考えても、見たら食べたがるに決まってる(笑) ハッピーセットを買って、結局、二人で半分こして…

課外授業

申し込み制の土曜日の課外授業の第1回目。 自分で宿題やドリルを持ち込んだり、みんなで工作をしたりするらしい。 学校まで送っていったら、知っている子が何人もいたのでよかった。 さて、その隙に買い物に行きますよ!