ぽち語録

ぽちの日常

2014-06-17から1日間の記事一覧

一番搾りプレミアム

微妙におなかが空いてる感じだったので、塩唐揚げと一番搾りプレミアム! 美味しかったー(笑)

食事会

部の食事会に参加してきました。 日本橋の「稲田屋はなれ」という蔵元がやっていて、全室個室の落ち着いたお店。 飲み放題に樽酒の鏡開きが含まれてるのがおもしろい。 小さな樽で、蓋はマグネットでくっついてるのを木づちで開けるんだけど(笑) 中身は純…

Romeoのネックレス

IGでよくお見かけする自分を撮った写真にチャレンジしてみた(笑) みなさん、きれいに写してるけど、どうやってるんだろう?? 天然石の色使いなどが気に入っていて、何本か持っているRomeoのネックレスを撮ってみました。 実物はもう少し明るい色だなー。

はなまる

会議が長引いて、遅いお昼にひとりはなまる。 サラダうどん、やっぱり美味しいなー。 ちくわ天も食べてしまいました。

「暮らしを変えたい!」読了

有元葉子さんの本、初めて読んだと思うけど、素敵でした。 少しずつ読めて、いろいろ紹介されていて楽しめました。ここまで頑張れないけど、心がけるのは大切…よね?(笑) 文字で読むとなるほど!と思える。 結局はセンスの問題なんだけど…本当にセンスいい…

今日の給食

豆とウインナーのトマト煮って美味しそう。 自分が子どもだった頃は食べられなかったと思うけど…(笑)

にっぽん縦断こころ旅

BSで「花子とアン」を見ると、そのまま火野正平さまの「こころ旅」を見てしまう。 本当はそんな余裕はないんだけれども! 今日紹介されていたお手紙が便箋といい、文字といい、とても素敵なものでした。 あの番組、好きなのになかなか見られないという不思議…

たなくじ(変則)

久しぶりに0655を見ていたら「ママ、撮って!」と言われて、「火曜日なのにどうして?」と思いつつ撮影。 ワールドカップっぽい結果でした。 (ワールドカップの影響で、今日になったらしい)