ぽち語録

ぽちの日常

2014-06-16から1日間の記事一覧

フクヤに行ってきた☆

夕食を作ってもらえたので、会社帰りにちょっと寄り道してきました。 いま気になっているのはジェットストリームプライム。買わない方がいいのは分かっていますが、見たくてさ! で、違うものをいろいろ買ってきましたよ。 後ろの大きいのはmt Wrapという両…

黒松&手作りアポロ

母が買ってきてくれました。 久しぶりに食べたけど、美味しいなぁ! このもちもちっとしていて黒糖が効いた皮がなんとも美味しい。 ぺろりと食べちゃったわ! ちこたんは昨日買った手作りアポロを作りました。 結構うまくできておもしろいよー(笑) お味は…

鶏、もつ、陽ざしのピルスナー

休みだったハニが夕食を作ってくれました。 鶏の焼いたの、酢もつ(柚子胡椒ぽん酢)、枝豆、ナムル冷やっこ。 鶏が美味しかったなー。ハニはセンスあるよね。 空模様「陽ざしのピルスナー」は、わりと刺激が強くて「くーーっ」ときます。 「陽ざし」ってと…

夕空

日が延びましたね。 夕空がきれいです。

ボンヌカレー

IGで「ボンカレー?」と聞かれたボンヌカレー(笑) いつも違うのを食べようかと思いつつ、これにしちゃうんだよねー。 揚げなすが美味しいのです! 「甘口と中辛の間」の辛さにしても、ピリッと辛いのよ。 食後はプロントでお茶。 同期の大爆笑話を聞いて、…

今日の給食

朝は泣きべそ。パパが休みのせいか、月曜のせいか?? 一人で和室に行っておふとんに潜ったり、いろいろして頑張って行きました。 朝食はハムチーズトースト。 今日の給食はまたまた渋い! 鱒の塩焼きと聞いて「食べられない」と言ったちこたんですが、「鱒…