ぽち語録

ぽちの日常

2014-06-10から1日間の記事一覧

長いもグラタン、まるごと国産

牛肉を買ってあったけど、長いもグラタンのリクエストがあったので両方作る! 牛肉はブロッコリーとオイスター炒め、IGで教えていただいたみりんも入れたら美味しくできた♪ レタスツナサラダは、レタスに塩をしてくたっとさせるサラダ。 これはノンオイルの…

スイカバー

ちこたんのリクエストにより、コンビニへ。 スイカバーはなかったけど、れん乳氷を発見!美味しいんだよね、これ。 パピコのアソートボックスを購入。 れん乳氷はまた今度買おう。←冷凍庫いっぱいなのだ。 ついでに、青のヱビスも購入。スーパーでも売ってほ…

残念なことに

気に入っているお店の1つVASHONですが、なんとメニューが絞られて少なくなっていた…! 大好きなビーフタコサラダがないなんて!あり得ない! 傷心で週替わりメニューの「豚バラとブロッコリーのペペロンチーノ」をいただきました。 お皿で出されていたフォカ…

今日の手ぬぐい

引出しの奥から出てきた手ぬぐいを洗って使ってみました。 オジー自慢のオリオンビール。 昔むかし、付き合っていた彼が沖縄で買ってきてくれたものだな…。 当時はそれほど手ぬぐい好きではなかったけど、引き出しに取ってあった。 ビギンだよ、ビギン(笑)

朝食

スコーンにクロテッドクリーム、ちょっと暑いのでアイスオレ。 ちこたんは、「納豆に角切りトマト、ポン酢、オリーブオイルを入れたもの」を食べました。 ちゃおに載ってたレシピ再現。美味しいらしい…。 今日の運動会はなんとかできそうですが、ちこたんは…