ぽち語録

ぽちの日常

2014-05-29から1日間の記事一覧

夜ふかし

ちこたんはハニと寝てしまったので、一人「銀二貫」の録画を見ながらビールをいただく。 泣ける!!泣かすよー。 ようやくたまってた分を見終わりました。 そして、料理写真をまとめてみたりする。 昼間は暑いけど、夜は冷え込んできて「おでんが美味しそう…

豆腐の照りマヨ焼き、香るプレミアム(青いプレモル)

前々から気になっていた「豆腐の照りマヨ焼き」を作りました。 予想通りの美味しさ。油多めの揚げ焼きが美味しいよね。 たれがしっかり濃厚で、とろみもついて美味しいです。 豆腐2丁食べられそうだわー! 10分で!100円で!豆腐の照りマヨ焼き by みや…

ドトール

のんびりできて軽めのランチと考えて、久しぶりのドトール! はなまるうどんもよかったんだけど、あんまり手帳とか書けないし(笑) 近くのドトールは小さなお店で分煙が甘いんだけど(ちょっと開放的、くしゃみ出る)、感じがよくて好き。 ジャーマンドッグ…

今日の給食

今日は結構渋めの献立。 はるるさんのかわいいシール、ドイツ語ということは分かる程度の第二外国語。

朝ミネストローネ

昨夜のミネストローネに、早ゆでショートパスタを入れて朝ごはん♪ しかし、パスタを多く茹ですぎた。 く、苦しい…。

前歯ぐらぐら

先週、「おせんべいを食べてから歯が痛い」と言っていたちこたん、なんともう1本の前歯もぐらぐらしております! これは…!いつ抜けるんだろうか? 歯磨きするのもこわいーー!