ぽち語録

ぽちの日常

2014-05-28から1日間の記事一覧

すてき便

帰ったら、なんだかとってもかわいいものが届いていました♪ テープまでかわいい…! そして、神戸の風景印まで押されていました。風景印ってあまり見たことなかったので、一層感激! なんと、ビール柄のレターセットにビールのシールがいっぱいのお手紙と、神…

海南鶏飯、香るプレミアム(青いプレモル)

今日は前から気になっていた海南鶏飯(カオマンガイ)にチャレンジしてみました。 下味をもみ込んだ鶏ももと調味料を炊飯器に入れて、お米と一緒に炊くだけ。簡単。 炊いてるときからいい香りがして、食欲をそそります。 お肉も崩れるほど柔らかくなりますよ…

夕空

今日はすごくきれいな夕空でした。 電車から見た空はもっときれいだったけど、ひとまず撮っておきました♪

スタバにて

タンブラー無料券があったので、チャンキークッキーフラペチーノにチャレンジ! おせんべいを食べてしまったのに、血迷ってドーナツも頼んでしまった。 思ったほど甘くなくて飲みやすかった。クッキー入ってるね!(笑) ストローは専用の太めのものになって…

今日の給食

朝から日差しが強くて、真夏みたい。 学校まで歩いて行くのも大変だよね。 さて、本日の給食はこちら。 子どもパンって何だろう?と思ったら、ハンバーガーのバンズのようなパンみたい。 オムレツを挟んで食べてもいいってことかな?