ぽち語録

ぽちの日常

2014-05-22から1日間の記事一覧

果実なくりーむパン

エキナカ限定という八天堂の「果実なくりーむパン」、いちごとリンゴを買ってみました。 ジャムが入ってるということだけど、食べても入ってない(笑)→はじっこに入ってた そして、ジャムも普通のいちごジャム…。 普通のくりーむパンが美味しいと思います。…

小松菜のサラダ、休肝日

メロかまの照り焼き、小松菜とツナのサラダ、昨日届いたバゲットのガーリックトーストなどなど。 小松菜の美味しい食べ方はないかなーとたどり着いたのがこちらのレシピ。 先日買った本にも載っていた! 小松菜とツナの美味しいサラダ by moj さっぱりしてる…

今日の給食

今日も完食! きなこ揚げパンが美味しかったそうです。 揚げパンは今も人気なのね(笑)

焼肉屋さんでハンバーグ

今日は入社当時からお世話になっている先輩や同期と懐かしいメンバーでのランチ。 昼休み直前に激しい雨が降ったらしいけど、運よく降られませんでした。 気にはなってたけど一度も食べたことがなかったハンバーグ。 美味しかったけど、やっぱり焼肉だなぁ!…

今日の手ぬぐい

今日の手ぬぐい「Pot,Cup and Mill」 エム・デザインさんで購入したものです。 プリントだけど、かわいいから良し!

Encashetteの日傘

何をどう間違ったのか、素敵すぎる日傘を買ってしまいました。 「北欧、暮らしの道具店」での「別注品」Encashette(アンキャシェット)の日傘です。 黒、グレー、グリーンの3種類からグリーンにしました。 紫外線対策には黒がいいのは分かってるけど、明る…

BSで。

BSで「花子とアン」を見ると、そのまま「にっぽん縦断 こころ旅」を見てしまう。 今朝は連子さまの英語の発音にほれぼれしたあと、火野さんの「6月は1か月休むかもと言っていた」「大久保か火野か最後まで争った」にひとり大爆笑してしまいました。