ぽち語録

ぽちの日常

2014-05-07から1日間の記事一覧

うさぎのさとうくん

わたしの父が図書館で借りてきてくれて、ちこたんと二人でかわいくて気に入ってしまったので、本を買いました。 「さとうはねるくんは、ある日うさぎになりました」ではじまるお話。 うさぎのさとうくん、中身は人間なの!(笑) 絵もお話もかわいいんだよね…

音読の宿題

今日から音読の宿題が始まりました。 国語の教科書の決まったページを3回読むの。 この他に、書き取りの宿題も毎日頑張っております!

スペアリブ、The北海道

昨日仕込んでおいたスペアリブ、コーン入りコールスロー、ポテトフライなどなど。 黒ラベルThe北海道は最後の1本!(涙) 軽井沢高原ビール2014シーズナルもいただきました。

マイスターシュテュック90周年記念インク

ぷぅコッコねえさんに教えてもらって、日本橋高島屋に駆け込んだどー。 今日はハニがお休みなので、ちょうど行くことができてラッキー。 パーマネントインクのグレーだそうです。 ボトルもラベルもかっこいいなぁ。 どのペンに入れようかな。悩む。

VASHONにて

迷ったときのVASHON! メニューが豊富なので、何かしら食べたいものが見つかるという…ドリンクも付くし♪Wi-fiも入るし♪ 今日はいろいろ迷って、週替わりのベビーホタテとアスパラのクリームタリアテッレにしました。 ドリンクはアイスティー。

今日の給食

連休も終わってしまったね…。 今日は渋い献立だなー。 ちこたんは全部好きだと思うけど(笑) (予想通り、完食だったそうです!よかよかー)