ぽち語録

ぽちの日常

2014-02-18から1日間の記事一覧

肉2品、ドイツNo1ドラフトビール

どうしても豚キムチが食べたかったので、叙々苑キムチと豚バラと昨日のキャベツの玉子炒めで作成。 ちこたんは辛いのは無理なので、牛肉とエリンギを炒めました。 豚キムチなんて何年ぶりだろう!? 思った以上に美味しくできて大満足でした。 冷めると脂っ…

成城石井にて。

先日のリアルスコープで紹介されていた成城石井。 キムチを食べてみたい!上野駅にお店があったよねーと思ったら、上野駅はTHE GARDENだった(汗) ルミネ大宮のお店に行ったら、キムチはやはりの売切れだったので、ベーコン買ってきた。 キムチ、一度は買っ…

すごい人

電車で前に立っているおねえさんが、ハイリキ片手に夕刊フジを読んでいる! 缶にタオルを巻いているけど、それはハイリキでしょう!! さすがのわたしも通勤電車でビールを飲んだことはほとんどありません。

久しぶりのはなまる

今日のお昼はサラダうどんにしようと朝から決めていました。 ちくわの天ぷらってどうしてこんなに美味しいんだろうね? ちくわ単体より、はるかに美味しいよね。 揚げると何かが変わるのか? サラダうどんももちろん美味しかったです。

みをつくし料理帖を再読

みをつくし料理帖9巻「残月」が見つからない~! ただいま5巻「小夜しぐれ」から再読中。 →その後、会社の机の一番大きな引き出しから発掘されました。

朝ごはん

昨日も今日も「野沢菜昆布」で朝ごはん。 あっさりしててねばねばなので、食べやすくていいよー。