ぽち語録

ぽちの日常

2014-02-05から1日間の記事一覧

読書記録

☆ガンジス河でバタフライ(電子版、豪華立ち読みバージョン) ☆40代にしておきたい17のこと(電子版。こういうの向いてなかった。途中でギブ) ☆いつかティファニーで朝食を 1、2(電子版。電車の中吊りで見かけて購入。本は4巻まで出てるそう) ☆スナックち…

天津飯、薫り華やぐヱビス

今日は玉子がたくさんあったから天津飯にしようっと♪ 牛肉とエリンギのオイスター炒め、白菜スープ、もやしのごまごまサラダ。 すごい、4品も作ってしまったよ! 天津飯、ポン酢を使って作る甘酢あんにしたんだけど、ちょっと味が濃かったなぁ。 ポン酢が多…

スマホの電池

昨日は幼稚園と小学校に行っていてほとんど使ってなかったのに、夕方には10%を切っていて。 今朝も通勤時には全然使わなかったのに、会社に着くころには60%台。 128kbpsからやっと解放されたのにーー。 速くなって嬉しくて、使いすぎたわけでもないのにー…

ローソンのカフェラテ

前から気になっていたローソンのカフェラテを買ってみました。Lサイズで240円。 コーヒーと牛乳が半々で、わりとコーヒーが感じられました。 スタバのトールラテ(=コーヒーの風味はあるけど、牛乳が前面に出てる感じ。EXショットは不要よ!)が好みなので…

風が冷たい!

昨日の雪、道路には思ったほど残っていなくてほっとしました。 夕方早めに止んだから、よかったよね。 北側の庇がない窓は雪で濡れたのが凍っていて、窓が開きませんでしたーー。 しかし、今日は本当に風が冷たいねぇ。都内は全然雪がないのに、本当に寒い。…