ぽち語録

ぽちの日常

2014-01-31から1日間の記事一覧

タコライス、薫り華やぐヱビス

夕食はちこたんに「久しぶりだね!」と言われたタコライス。 ランチと似てなくもないけど、いいのだー。 切り落とし湯葉の煮物、いももちなど。 薫り華やぐヱビスは500!飲みごたえあり♪

Endless Summer(DVD)

ちこたんがDVD見よう!と言い出して、はたと気づく。 「DVDプレイヤー、トレイが壊れてるんじゃ?」 入れてみたけど、すぐに出てきちゃうんだよ…やっぱり直ってないよ…。 というわけで、まだ見ておりません(泣) 週末にパソコンで見ようか、ひとまず。

郵便屋さんごっこ

幼稚園全体の「ごっこ遊び」は郵便屋さん。 お金を作って切手やはがきを買って、お手紙を書いて出すそうです。 ある先生からのお返事は、婦人警官姿のちこたん。

野菜たっぷり

VASHONで大好きなビーフタコサラダ。 サラダだけどビーフとアボカドソースで満足度たっぷり、野菜もたっぷり。 ヘルシーでいいと思う♪

上野→御徒町

電車が遅れていたので、いつもと違うルートの電車に乗り、上野から御徒町まで歩いてみる。 スタバに寄ろうっと♪と思ったら、めちゃくちゃ混んでる…。 昨日も混んでたんだよねぇ。 日比谷線も遅れていたので、結果的にスタバに寄らずに済んでよかった。

日光国体

日光国体、行けない距離ではないのにすぐには行けないという微妙な距離で、めちゃくちゃ盛り上がってるようで。 ツイッターで様子を知ることができるだけでもありがたいか。 そうか、栃木は開催県だからなのね。日光=栃木という意識がなかった。「日光は日…