ぽち語録

ぽちの日常

2014-01-28から1日間の記事一覧

夜更かし

今日は本を読んでいてなかなかお風呂に入らず、ようやくベッドに入ったと思ったら、ずーーーっとしゃべっていて全然寝ない。 ようやく寝るかと思ったら「お水飲みたい」とか「トイレ行く」とかうるさいの(苦笑) よく起きてられるよなーと呆れつつも感心し…

しょうが焼き、今日もヱビス

生姜焼き、焼きなす、キャベツとコーンのサラダ、薫り華やぐヱビス。 長なすを見かけたので、久しぶりの焼きなす。やっぱり美味しいねー。 ちこたん(6歳)は焼きなすが大好きです。渋い。 ハニ用に取り分けた夕食、前はふせんを付けてたんだけど、いいこと…

今日もまた。

今日は体操の時間にサッカーで負けたそうで、負けたチームはグランド2周!と走ってるときに転んだそうです…。 左ひざと、またおでこをすりむいてきた! さすがに今日は「転んだら、手をついておでこをかばわないとー!」と言い聞かせた。 ま、ちこたんの場合…

B'z PARTY

B'zのファンクラブ「B'z PARTY」。LIVEに行くたびに入ろうかなーとは思っていたのですが、なんとなくきっかけがなくて入りそびれていました。 郵便振替が面倒よねーと思いつつサイトを見たら、クレジット払いがあるじゃーん! 即手続きしてしまいました。 今…

和食からの焼肉。

お昼当番のときは比較的空いてる和食屋さんが今日はいっぱい。 仕方なく、隣の焼肉へゴー! 焼肉を美味しくいただいてまいりました。←仕方なくない 後輩が、前の趣味を復活させたというビーズ細工、ミッキーとミニーをもらいました! すごく細かい、チャーム…

朝は忙しいねー。

今朝は幼稚園バスが遅くてやっと来たー!と思ったら、スマホを忘れたことに気付く。 仕方ないから取りに行きましたけどね…。 そして、この冬は久しぶりに爪が折れまくっていて、右手なんて小指以外の4本が折れた。 石けんで何度も手を洗うのが原因だよね。 …