ぽち語録

ぽちの日常

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃の事実

☆幼稚園の先生、平成3年生まれだって…。 年少のときの担任の先生は、昭和64年生まれだった。 ☆ふくちゃんの写真、顔が小さすぎてビックリ!驚きすぎて、誰が写ってるのかチェックするのを忘れた。

くまモン。

母がちこたんにと買ってきてくれたくまモンのぬいぐるみ。 20センチくらいあるんだけど、ボールチェーンが付いてた。ぶら下げる気? 薫り華やぐヱビス、美味しくいただきました。週末の夜。

ぶり照り、よなよなエール

かりっと焼いた厚揚げが食べたいなーと買って帰ったら、口が開かなくて食べられないじゃん!orz 頑張って食べましたが…美味しさ半減…。 ブロッコリーを久しぶりに無水鍋で茹でたら、めちゃくちゃ美味しい!! なべ底ひたひたくらいの水を沸かし、洗いたての…

B'z(プレオーダー)

イープラスのプレオーダー、ひとまず申し込んでみた。 横浜国際競技場の頃に当たって行ったことがあるんだよね。GREENの頃だったかなぁ。 今回の日産スタジアムS席8500円、A席5000円。3500円も違うんだ…! A席からステージは見えるのか?とツイートしたら、…

幼稚園の役員会

幼稚園の役員=夏祭り担当でございます。 今日の事前打ち合わせのあとは、本番当日だけ行けばいいので助かるの〜〜。 がっちり日焼け対策をして、自転車で15分。 大きな声じゃ言えないけど、去年の役員さんのまとめ方は見事だったなー。←今年はあんまり…去年…

親知らず、その後。

痛みはあまりなく、見た目の腫れもほとんどありませんが、口を開けると痛いですなー。 あと、つばを飲み込むのが痛い。 痛み止めと抗生物質を服用中。

こちらもシャア専用機

炊飯器と同じ日に、小さめのフライパンも買い換えました。 ダイヤモンドコーティングとかいうやつ。 こちらも偶然赤かった。 思ったより目立ちすぎず、可愛くていいですね。赤。

八天堂のくりーむパン、八天ロール

わが家ではあまり人気がないけど、わたしは大好き!な八天堂。 くりーむパンは生クリームとカスタードしか買いません。 以前は1本丸ごとしかなかったロールケーキ、カットしたものが売っていたので買ってみました。 うーん、くりーむパンがあればいいかなぁ…

鶏塩うどん

今日はハニがお休みでせっかく夕食を作ってくれたけど、さすがに食べる気が起きない…。 自分でうどんを作って食べました…残念。 鶏肉と長ネギで塩ベースのうどん、初めて作ったけど美味しくできました。食欲はあります。

しろくまラーメン!!

ちかちゃんの写真を見て「食べてみたいよう!!」と吠えたら、送ってくれましたー。 ちかちゃん、ありがとう!! 白いのもセットで嬉しいです☆

親知らずを抜く。

火曜日に診てもらって、今日抜くことになっておりました。今回は左下。右下にも生えていて、ずいぶん前に抜いてます。 12時に予約だったので、ひとまず軽くお昼→もらってたロキソニンとパセトニンを飲んで歯科へ。 時間に余裕を見てくださいねーと言われてた…

金のハンバーグ

今週の帰れま10はセブンイレブンで、放送中にツイッターで何を買いに行くか盛り上がりました。 うちの近所はセブンイレブンがないので、昼休みに買って、会社の冷蔵庫に入れておいたら持ち帰るのを忘れたー。ので、わざわざ遠回りして買ってきました。 生野…

雨?

今日は運よく雨に遭わずに済みました。

玉子炒め

昨日も自分で玉子炒めを作ったのに、エビと聞くと頼まずにはおれません。 一人分に玉子いくつ使ってるのかしら〜。 あっさり美味しいエビと玉子、最高に美味しかったです。

唐揚げ、エーデルピルス

唐揚げ食べたいって言ってたなぁ…とお肉屋さんで買って帰る。2個くらい食べれば満足するでしょう。 鮭のムニエルはレモンソースで、小松菜は玉子とウインナーと炒めてみました。玉子と合うねー!ウインナーはなくてもいいかも。 昨日のおやつ(ホットドッグ…

地元コンビニにて。

毎年、この時期になると店頭に飾られるつつじの花。 つい撮っちゃうわー。

「孤高の人」読了。

新田二郎の「孤高の人」を読み終わりました。 じっくり読めておもしろかったです。 最後のなんとなく悪い方悪い方へと行ってしまうあたりなんて「あぁー」という感じ。孤高の人(上) (新潮文庫)作者: 新田次郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1973/03/01メ…

簡単に。

おにぎり、春雨スープ、ギリシャヨーグルト。

朝からバタバタ

時間に余裕があったはずなのに、バタバタして出遅れる。 電車1本遅れるならいいんだけど、2本遅れると電車が10分間隔になっちゃうのでより遅れるっていうね…。 時間に余裕は持ってるので遅刻するわけじゃないけど、朝からリズムが狂う。

餃子、エーデルピルス

親知らずを抜くというのでショックを受けたので、景気づけにエーデルピルスを買ってきました。 餃子を焼いていただきまーす。魔法のフライパンで美味しく焼けました。 写真にはないけど、とろろ、サラダも食べました。 炊き立てごはんにとろろが最高でした♪

ついに…!

ガラスの仮面の47〜49巻を買ってしまった! 大人っていやね(笑) 従妹が持っていて、46巻くらいまでは発売後すぐに読んでたんだよねー。 あまりにブランクがあったので、電子書籍で41巻から46巻まで読み直しました。 47巻以降のAmazonのレビューをじっくり…

歯が痛い…。

会社に着いたら、ズキーン!!と歯が痛くなった…。左下の奥歯あたり。 前にも痛くなったことがあって、治療したところが痛んでいるのかと思ったら、違う…親知らずだorz 診療所に予約を入れて診てもらったら、「あー、これは痛いねぇ」。 ということで抜歯決…

イオン限定2種

昼寝なしだったちこたんが早くに寝てしまい、普段なら一緒に寝てしまうのですが、今日は目が冴えてしまったのでリビングでのんびりすることに。 イオン限定ビール2種類を買ってきたので、アサヒのロイヤルピルス(数量限定)を開けてみました。 ロイヤル…贅…

鯵の塩焼き、みがき麦、バーリアル

大きな鯵が1匹120円!だったので、塩焼きにしました〜。脂が乗ってて美味しかった。 イオン限定のみがき麦、バーリアルラガーを飲みました。

ひさびさいろいろ

ハニもわたしも久しぶりに洋服買ったり、いろいろお買い物。 前によかったお店に行き、さらに別のショッピングモールで気に入ってたお店も出来てて「わーい!」と買ってしまった。 ハニはポロシャツ2枚。お手頃のが買えてよかったね!2枚買ったら2枚捨てない…

衝動買い

久しぶりにイオンで買い物。 炊飯器の内釜が剥げてるのが気になって電気屋さんで見てみようかーと言ってたら、買ってしまった。 改装閉店セール中だったのと、担当の方が感じがよく、かつ炊飯器に詳しくて「買うしか!」という気になってしまったの…。 展示…

試運転

東武野田線の新型車両、試運転中のところを見かけて、家族で盛り上がる。 わりと鉄分濃いめだと思うんだ、うち…。

オイスター炒め、薫り華やぐヱビス

牛肉はブロッコリーと炒めようと思ったら在庫切れだったので、お昼とかぶるけど玉ねぎとオイスターソース炒めにしました。 玉ねぎが瑞々しかったので、半分はオニオンスライスにしました。水にさらさなくてもちょうどいい辛さで、ゆずポン酢と鰹節をかけまし…

コナン×B'z

久しぶりにオープニングからコナンを見たので、B'zの曲が聴けてシヤワセ〜( ´∀`)

実家へ

お天気がいいので、自転車で実家にお昼をごちそうになりに行きまーす(笑) 今日のメニューはかつ丼でした☆ 免許もあるし車もあるけど完全なるペーパードライバーのため、外出は自転車です…。 思い切って乗った方がいいとは思うんだけどね〜。 ちこたんが昼…