ぽち語録

ぽちの日常

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肉モード

美味しいハンバーガー食べたいな、とか(クアアイナくらいで十分!) バラ焼きが美味しそうだー!、とか やきとん食べたい、とか 完全にお肉モードだなぁ。つか、飲みに行きたいんだ、やっぱり。 好きなものをガンガン食べてビール! 今の憧れ…。

チーズ入りさつま揚げ、エーデルピルス

タラのバター焼き、もやしナムル、さつま揚げ、きゅうりのぬか漬け、エーデルピルス。 ぬか漬けとエーデルピルスが合う!美味しい! もやしナムルも美味しくできました。やはり自作の方が口に合うなぁ。もやし1袋ペロリですよ。

ドトールにて。

銀行に行ったので、通り道のドトールでお昼。 最近はドトールに行く機会がほとんどないなぁ。昔はものすごく行ってました。 ミラノサンドかジャーマンドッグにしようっと♪と思ったら、期間限定のミラノサンド「エビ・ツナトマトと半熟タマゴ」発見! エビも…

銀だら

銀だらを買ってきて、家で照り焼き風にしました。 いんげんの胡麻和え、お味噌汁はニラと油揚げ。 ビールはサッポロクラシック、ファイブスター、琥珀ヱビス。ゴージャス。

焼肉ランチ

お肉を買って帰って、BBQ風ランチにしよう!とか言ってたのに、焼肉を食べに行っちゃいました。 毎日外食しております…いいのかー。 どこかにBBQに行きたいな。

のんびり。

今日はせっかくの決勝でしたが、やはり参戦できず…まぁ、仕方ない。 スーパーをはしごしたり、激安文具のお店に行ったりしました。 激安文具のお店で、ジェットストリームの3色軸(Fシリーズ)がアウトレット価格200円!になっていたので、思わず購入。すで…

季節外れの。

今日の夕食は煮込みラーメンです(笑) たたき売られていたコクうま鶏塩ちゃんこ風、前に食べたときより美味しく感じました。 次からはこれだね!

ジェラート@榎本牧場

ジェラート屋さんも行列してました。もちろん並びますよ。 左はいちごミルク、右は生チョコ&ミルクです。 やっぱりミルクだよね〜。いちごミルクはさわやかで、生チョコはしっかりチョコで美味しかったです。

榎本牧場

父が図書館で借りてきてくれた「ぼくじょうにきてね」という絵本、牧場を営む家族のとてもかわいいお話で、奥付を見たら「上尾市・榎本牧場」と書かれていました。ぼくじょうにきてね (ふしぎいっぱい写真絵本) それ以来、ちこたんも一度行ってみたいと言っ…

丸山公園へ

こないだ行った飯能のあけぼの子どもの森公園に行こうか〜と言っていたけど、近場の丸山公園に行ってきました。 先日、絵本で見た「榎本牧場」にも行けるし♪ということで。 ちこたんは遠足で来たこともあるんだけど、わたしは初めて…かなぁ? 駐車場のすぐ横…

皿うどん

家で皿うどんは初めてかな? 外で食べるものというイメージがあるせいか…。 パリパリを楽しみたいので、あんは片がけにしました(笑) 彩りのにんじんを入れ忘れましたので、見た目は地味。 ちょっと頭痛がしたので、ビールは休み。

お寿司

ちこたんが「お寿司!」と主張して譲らないので、昼お寿司。 ママはサーモンが好きだよー。 最近、生ものを食べたがるちこたんであります。サーモン食べてた。

断念…。

連休中唯一の予定だった「アイスホッケー観戦&飲み会」の予定が、ちこたんの反対により断念することと相成りました。 楽しみにしてたんだけど、子どもに反対されて行くほどのことではない。 29日の決勝は行けるといいんだけどなー。 頼むから決勝に行ってお…

池島というところ。

学校では教えてくれないトコロで、長崎の池島という島が紹介されていました。 軍艦島と同じように、炭鉱が閉山になって今は寂れてしまってるけど、いろいろ楽しめます!という内容。 埼玉から移住した人がいたのもすごいよねー。 炭鉱の内部見学とかおもしろ…

サーモン、エーデルピルス

サーモンソテーのレモンソース、コーンキャベツサラダ、小松菜のナムル、ドンクのパンはコーンパンとチーズの入った柔らかめのフランスパン。 久しぶりの夕食パン、美味しかったなー。 エーデルピルスは香りが強くて、苦みがある。すっきり美味しいビールで…

ミニミニうまい棒

なんじゃこりゃあ!というぐらい小さいうまい棒。 それもいちごミルク味って! かわいくて食べられない(笑)

ママ会

先日、育休から復帰したばかりの同僚を囲む会inカヤバッチョ。 彼女はカヤバッチョのリゾットが大好きで、今日もリゾットでした(笑) レタスがのったリゾットって初めて!思ったほどレタスは気にならなかった。 美味しかったですー。 食後はふわふわフォー…

つぶやいたー。

☆カタログハウスの神戸紅茶の通販、すごく買いたいけど飲みきれない自信がある…。 ☆@Bz_Official【NEWS】AEROSONIC開催 & 出演決定!! 8月8日、QVCマリンフィールドで開催される“AEROSONIC”への出演が決定しました!B'zとして2002年に開催された、“2002 FIF…

ありもので。

昨日のトマト煮に、今日はスパゲティを添えてみました。 ちこたん、スパゲティばっかり食べてた。 いんげんの胡麻和え、お隣にもらった小松菜でナムルを作りました。 ちこたん、いんげんを独り占めして食べてた…。 ナムルは市販のタレを使ってみたけど、味が…

エーデルピルス、サッポロクラシック

そういえば、昨日発売だったなーと飲む気もないのにチェックして買ってしまうビール好きです。 サッポロのエーデルピルス、高貴なピルスナーという意味だそうでたしかにお値段も! そして、久しぶりに地元スーパーに行ったら、サッポロクラシックが山積みに…

おにぎり

昨日の炊き込みごはんでおにぎり作ったよー。 ちこたんは朝ごはんに食べていた。もりもり。

物欲と雑感。

★Assist Onは魅力的な商品が多いんだけど、シリコン製のペントレイ、万年筆に良さそう!→☆ ★話題の3年育休。育休は1年でいいんだけど、「復帰後の休みやすい環境」が必要だと思う。仕事内容にもよるから一概には言えないけど、子どもが具合悪いときに帰れる…

休肝日3日目。

昨日、安くなってた鶏ももを買っておいたので、トマト煮にしました。 キャベツのサラダと炊き込みごはん。 今日も買い物に行かなかったのに、結構なんとかなるものだ。ふぅー。 トマト煮ってかなり好き。

帰ってきたよ。

おやつのたこ焼きをもりもり食べたあと、外で自転車に乗りたいと言う。 「今日は具合悪いから」と言っても聞く耳持たず。 言い出したら聞かないんだよねぇ、ホント。 なんとか説得したものの、外で自転車乗った方が精神的には疲れないんだよな(^^;

休む。

熱は37度あるかないかだけど、仕事も一段落してたので休みを取りました。 今日から幼稚園の給食も始まったので、ゆっくり休めるし。15時頃には回復してるでしょう。 午前中いっぱいゆっくり寝ることができました。 遅いお昼は一人のんびりお好み焼き〜。 水…

風邪か。

夕方、きなこねじりを食べてから調子が悪くなってきて「食べすぎたか?」と思ったけど、どうやら風邪じゃないかしらん。 きなこねじりも4本くらいしか食べてないし。 夕食の支度をしてても食欲ゼロ。め、珍しい! 今日はハンバーグ丼と長いもグラタンにしま…

皿うどん

会社のお姉さまとのランチの定番、長崎ちゃんぽんのお店に行ったら、なんとちゃんぽんが売り切れで皿うどんのみ! 道すがら、お姉さまが「あのお店には何度も行ってるけど、ちゃんぽんしか食べたことないんだよねー。長崎で食べたのより美味しいんだもん!」…

なす、ドライゼロ

昨日安かった長なすを使って、豚肉と炒めもの。長なすって美味しいよねー。 ところてんとごま酢和えもいただきます。 そして、先日の歓迎会で話題になったアサヒドライゼロを買ってみましたー。厳密に言うとビール部じゃないけど。 これがアナタ、なかなかで…

つぶやいたー。

☆肉の万世秋葉原本店ニコニコ和牛マーク@manseimark レストランフロア大人気パーコーナポリタンがグランドメニューに仲間入り?メール会員も募集中です(*^^*)今までの【まんせいくらぶ】とはサービス内容が事なりますのでこちらも是非ご登録を!http://www.n…

こってり。

今日はパスタだな〜と思って、それもこってりクリームの気分だったので、Cパスタにしました。 (Aはオイル、Bはトマトソースなのであります) 前菜のスープが温まって嬉しいよねー。 パスタCは鶏挽肉と水菜のマスタードクリーム。それもフェットチーネでうれ…