ぽち語録

ぽちの日常

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜ラーメン、アサヒTHE EXTRA

アサヒTHE EXTRAはセブン&アイグループ限定のものらしい。 アサヒ…と思いつつ、久しぶりに買ってみました。普通にビールです。 今日はハニが二次会に出かけて、夜は母子二人で野菜ラーメン。 てりてりチキンを作ったので、ラーメンの具は野菜のみで。

蘭の花

ハニパパはお花の世話が得意です。 今日は「蜜がにじみ出てくる」という蘭の花をいただきました。 ちこたんが喜んでなめててさー、「ママもなめたら!?美味しいよ!」と強要してくるのよ。 いや…ママは要らないから…と言っても聞き入れられるわけもなく。

北から南から

たまのおみやげは、北菓楼のバウムクーヘンと沖縄のさんぴん茶。

高校の同級生と。

久しぶりに会おう!と通った高校の最寄駅近くのイタリアンに集合しました。 わたしは、ハニにちこたんを託して参加。 昼間はほとんど飲まないんだけど、こんなときにはいただきます☆ お待たせしました〜と到着したワタリガニのスパゲティ。 写真まで撮ったの…

新学期の準備

幼稚園に置いておく「お着替え袋」の手提げひもが切れてしまったので、新調しましたー。 日に焼けて弱ってしまったみたい。 そして、ジャイロゼッターをやってきた。ちこたん、ずいぶん上手になってた。ブームはいつ終わるのか…。

ファイナルの結果。

なんと1-0というロースコアでフリーブレイズの優勝が決まったそうです。 その結果を知り、自分はやっぱり王子ファンだな〜としみじみ思う夜。 今夜はやけ酒するほどのビールがない!どないしよー。→あるだけのビールを飲み干してしまいました。 土曜だけど、…

ランチ、昼寝

ちこたんがなぜか「ツナ軍艦が食べたい!」と猛烈に主張したので、普通のごはんで作成。 満足そうに食べていました…(苦笑) 下見に失敗したわたしは、レトルトのカレーうどんの素&加ト吉でカレーうどん。寒い日には美味しいよね〜。 二人でぐーぐー寝てし…

下見失敗

5月に法事があるので、お店の下見に付き合って〜と言われて出かけたら、休日は予約のみの受付ということで下見できず。 そして法事の予定の日もすでに予約でいっぱいとのことで、ダブルで残念な結果となりました。 お庭の枝垂桜はきれいだったけどねー。 曇…

こぶし花ビール マイボック

羽生で買ってきたこぶし花ビールのマイボックを開けました。 マイボックはなんとアルコール度数7%。 マイボック エールに似た感じで美味しいビールでした! こぶし花ビール、もっと有名になったらいいよー。

野菜の気分

亀十のどら焼きでお腹いっぱい、野菜や酸味を欲したので前から気になっていたレシピでナムルを作りました。 もやしとほうれん草で作りましたー。 もやしにはちょうどよい味だったけど、ほうれん草にはちょっと濃すぎたので、ほうれん草には上からかけて混ぜ…

浅草・亀十のどら焼き

異動になる方がくださった浅草・亀十のどら焼き。 大きくてふかふかふわふわで、あんこも美味しくて幸せ〜! すっごくお腹いっぱいになったけど(笑)

一緒にお昼

春休み真っ最中のちこたん、今日は上野の国立科学博物館にお出かけです。 その前に茅場町までやってきて、一緒にお昼を食べました。 ママも博物館に行きたいよ〜〜(笑) カヤバッチョで小柱とアオサのクリームソースフェットチーネが美味しかったです。 ピ…

妙なお菓子

ちこたんは変わったものが好き。 食事のメニューもお菓子も「えぇ!そんなのを?」というものを選ぶ。 わたしはこういった趣向はなかったなぁ〜〜(笑)全く冒険を好まない超保守的な子どもでした。 今日は、ひも状の長ーーーいグミ。 「ママ、はじっこ持っ…

いちおく祭

密着警察を見ている間に(ちこたんが大好き)、アイスホッケー方面で大騒ぎががが。 ははは、すごいなぁ。 大スポンサー様を無下にしてはいかんよ。断るにしても方法があるでしょー。常識として。

牛肉ブロッコリー、濃い味DELUXE

牛肉ブロッコリーは、醤油とオイスターソースで味付け。間違いない。 ごま酢和えは、ちこたんがたれを作ってくれました。 そうそう、ほしのさんも買ってらした「計量みそマドラー」がちょっとした泡だて器代わりになっていいんですよ! もっと早く出会いたか…

電子書籍

ひとまず、電子書籍で2冊購入。「神様のカルテ2」の電子化を待ちきれないので文庫を買うか…。ライ麦畑で熱血ポンちゃん作者: 山田詠美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/03メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見るとんび作者: …

ファミマのスープ

お気に入りのファミマのスープ、ちょっとラインナップが変わってました。 気に入ってた柚子胡椒がなくなってたけど、同じような野菜や雑穀が入って、オクラも入った「ネバネバスープ」が美味しかったです。

つぶやいたー。

☆車内広告で86ACADEMYだって。峠ソムリエとか書いてある(笑)お台場で開催らしいですよー。Yahooのバナーもすごかったわぁ。 ☆最近、本を読んでない。いかんなー。と思ったけど、詠美さんの新刊読んだな…。本屋行きたいなー、時間もお財布も気にしないで、ね(…

これ、美味しいよ。と言ったら

完全にビールのことだと思われていたぽちです、こんばんは。 こないだ「のんある気分」を飲んだら「だまされた感」がものすごく強かったので、あの類はもう買わないことにする。 今日は99円というお値段に惹かれて買った「果汁が入ってカロリーゼロ」を飲ん…

長いもグラタン

もはや、わが家の定番中の定番といってもいいんじゃないでしょうか。 そして、ちこたんと二人で食べきってしまい、ハニの分は大抵残らないというパターン。 (最近は別皿で作るようにはしていますが) 今日も美味しゅうございました。

ビストロ

同期と後輩ちゃんと気の置けないランチ。 後輩の爪がすごくかわいかったので、思わず撮らせてもらいました! グラデーションの地色に、白でお花が描かれています。 親指も入るように撮ればよかったね…(笑) チキン(マッシュポテト添え)と迷った末に、牛バ…

寒い日が続いているので、まだまだ楽しめます。 週末までもつといいんだけどな。

ファイナル第3戦

今日はフリーブレイズが終始リードして2勝目。 なんと、まさのハットトリックだそうです! しかし、じわじわと王子が負けたダメージが…ビール飲んじゃう。 今日は春ピンはベンチ入りせず、成ちゃん→順二に交代したらしい。 このあとは苫小牧には戻らないんだ…

塩だれ炒め、薫り華やぐヱビス

豚肉をどうするか…と考えて、青梗菜と塩だれ炒め。片栗粉でとろみをつけました。 この味、大好きなんだよねー! 薫り華やぐヱビス、美味しかったです。

夜桜

地元の桜、昼間に撮れるか分からないので、ひとまず携帯で撮ってみました。 駅前開発が始まるんだけど、この桜は残してほしいなー! 寒い日が続いてるので、週末までもつかな? ぜひカメラ持って撮りに行きたいわー。

今日は辛め。

同期とキュイボンヌでボンヌカレー。揚げなすが美味しいのであります。 いつもの中辛にしたんだけど、今日はすっごく辛かったー! 食後はプロントでミルクティーで和んできました。

どこか行きたいね。

鮭のムニエル、レモンソース

クックパッドのれぴまがで知った「レモンソース」を作ってみましたよー。 鮭は手抜きで、バター焼きにしただけ。 レモンソース、さわやかなのに粉チーズが効いてて美味しかった! ごはんにもお酒にも合うと思います。サラダのドレッシングにもいいんじゃない…

マステ

買いすぎて使い切れないマステです。つい買っちゃうんだよね…。 悔しいので(?)意味もなく貼ってみました。 かわいすぎる。 しかし、書くスペースがなくなったorz

上野アンデルセン

今日は雨なので上野経由→アンデルセンでランチ調達にしました。 アンデルセンの「ハイジの白パンサンド」が大好物です。大好物って「すごく好き!」「大食漢!」って感じしない?(笑) 上野といえば!の桜とパンダを撮ってきました。 よく見ると、パンダが…