ぽち語録

ぽちの日常

2013-12-10から1日間の記事一覧

豚肉とほうれん草の味噌マヨ、とれたてホップ

れぴまがで紹介されていた「豚バラとほうれん草の味噌マヨ」を作りました。 簡単♪豚バラほうれん草の味噌マヨ by narimimama 豚バラではなくて肩切落とし。調味料が多かったかなー、甘みを足してもいいかも。 でも、おひたしや胡麻和えだと残りがちのほうれ…

小物、Signo買い足し

バッグが欲しい熱を抑えるべく、久しぶりにLOEWEのナッパアイレを使うことにしました。 バッグインバッグに付けていたナッパアイレのキーホルダーを記念撮影。 ナッパアイレにはバッグインバッグが必須です。 ネットで見たら「型崩れが」「使いにくい」とい…

Venti@スタバ

チケットがあったので、迷った末にキャラメルマキアートのグランデ…と思ったら、Ventiもあったので頼んでみた!長い! よく、外国人サラリーマンの方が持って歩いているのを見かけるのよねー。 久しぶりのキャラメルマキアート、甘くてほわほわで美味しかっ…

寒いね!

幼稚園バスの時間に雨がぽつぽつと降り出しました。バスが間に合ってよかったー。 しかし、珍しく電車が乱れていて、普段なら隣の駅まで2分くらいなのに25分くらいかかった…。 そのうえ隣の女子高生がやたらと声が大きくて。話の内容もくだらない…というより…

朝スープ

ちこたんのリクエストは焼きおにぎり。今朝はバターで焼いて、醤油をじゅじゅっ。 わたしは昨夜のスープにお餅を入れていただきました。餅スープ美味。