ぽち語録

ぽちの日常

2013-12-09から1日間の記事一覧

鉄下(スーパーこまち)

ハニのおみやげは、ちこたん用靴下。 これで、わが家には「はやぶさ」「ドクターイエロー」に続いて3足目の鉄下。

白菜スープ、麦とホップ贅沢初摘み

冬の定番、白菜スープを作りました。鍋いっぱい。 春巻、湯豆腐、ブリの照り焼き。 湯豆腐は三之助の絹ごしで作ったら、とろける!美味しい! さすが1丁300円近い高級豆腐…! ちこたんも美味しいと食べていました。渋い6歳児。←昨日の焼きなすもハニの分まで…

帰りもまた。

「疾風ロンド」読了。 ドキドキの中にも笑いあり、家族愛あり。おもしろかったです。 乗り過ごしてまで読んだ甲斐がありました! (帰りも危うく乗り過ごしそうになったぜ~!)posted at 18:28:40

半分こ@カヤバッチョ

ピザとリゾットと迷った二人、シェアすることにしました☆ ピザはベーコンとマッシュルーム、リゾットはアサリなどのシーフードとアオサでした。 磯の香りという感じで美味しかったわー。 ふわふわミルクティー、牛乳をちゃんとスチームで泡立ててました。美…

夢中すぎ(疾風ロンド)

東野圭吾「疾風ロンド」を夢中で読んでいて、ふと外を見たら見たことのない景色…。 神田を出るところでした。ははは。 普段は御徒町か上野で乗換えているので、3駅も乗り過ごしたことに!! 神田まで戻るか、有楽町まで行くか迷ったけど、東京駅から東西線で…

寒いね!

この冬は比較的寒くない日が続いていましたが、今朝は寒かったねー! 線路わきの畑では霜柱が立っていました。