ぽち語録

ぽちの日常

2013-11-27から1日間の記事一覧

てりてり煮、麦とホップ贅沢初摘み

久しぶりのてりてり煮(少なめ)、大根とホタテのサラダ、ニラとお揚げのお味噌汁。 大根サラダはスライスが大変だけど、美味しくてたくさん食べたいので頑張ります。 麦とホップ贅沢初摘みは数量限定。麦とホップはハズレがないね。美味しいです。

雪柄の切手

請求書に貼られていたのは雪柄の切手。 業者さんは、こんなふうにかわいい切手を使うところも多い。 この雪柄は、よーく見ると宝石で作られた雪柄なの! いろいろ調べてみたら、冬のグリーティング切手でした。買いたい。

ベニヤのパン

ベニヤのパン、お昼ですぐに食べるときはトマトボールを買います。 あと、チーズパイとチーズクーペ。チーズクーペは持ち帰り用。←ちょっとは食べる 目についたジャスミン茶を買ってみた。 脂肪に働きかけていただきたい。ぜひ。

家系ラーメン

茅場町のある角は、お店が長続きしない場所としてちょっと有名(笑) 10月末まで京都のつけ麺があって、結構行列してたのに閉店(わたしは未訪)。 久しぶりに通りかかったら、横浜家系ラーメンが開店してました。 一刀家だったかな。赤坂にもお店があるみた…

明正堂にて。

毎日のように前を通る明正堂は9時半開店。 いつも、あと少しで開店なのにーという時間だけど、今日はちょうど開いたぞー。 と調子に乗って見ていたら、会社に行くのを忘れそうになりました。 前に、ほしのさんがいいとおっしゃていた「フライパンばっかり110…