ぽち語録

ぽちの日常

2013-11-11から1日間の記事一覧

テレビ、ツイッター

☆「ジェネレーション天国」でラーメン特集。久しぶりにじゃんがら行こうかな!明日のお昼! ☆ツイッターで、グランドキリンの新製品が明日出ると知る。セブンイレブン限定だそう。だから、グランドキリンはコンビニ全店で扱うことにしたのかしらね?昼休みに…

塩だれ炒め、厚揚げステーキ、琥珀ヱビス

本日は大好きな塩だれ炒め(豚肉、もやし、キャベツ、ニンジン)と初めての厚揚げステーキ。 簡単すぎる☆厚あげステーキ☆2 by ほまちゃんcafe 厚揚げはそのままでカリッと焼いて食べるのが定番でしたが、レシピ通り油抜きしてから焼いて、濃いめのタレをか…

朝より寒い

地元に着いたら風が冷たくてびっくり! ツイッターで見てたけど、結構お天気が荒れたらしい。 いわゆる前線が通過したってやつ? これは、明日は寒くなるねぇ…。

ラザニア、ロールケーキ

サブリエのランチ、オムハヤシもあったので非常~~に迷ったんだけど、これまで食べたことのなかったラザニアにしました。 同行者全員ラザニア(笑) デザートはフルーツロールケーキ。 ランチにデザートを食べると幸せだよねー。 このままオフィスに帰らなく…

冬支度

今日はちょっと寒そうなので、キルティングジャケットを着たらあったかーい。 コートの季節もすぐかなぁ。

便利グッズ(シリコンおにぎりケース)

昨日、ダイソーで買ったシリコンのおにぎりケース。 おにぎりにして、そのまま冷凍・解凍もOKというものです。 ためしに1つ買ったら、なかなか使い勝手がいいです☆ 今朝もこれで握って、焼きおにぎりを作りました。