ぽち語録

ぽちの日常

2013-11-05から1日間の記事一覧

ひんぎゃの塩

関ジャニの「ありえへん∞世界」ってかなり好きでよく見るけど、今日は「青ヶ島」が紹介されていました。 青ヶ島といえば、ひんぎゃの塩! 茅場町にあったラーメン屋さん「八島」で買ったものがさすがになくなりかけてたので、この機会に購入することに☆ お塩…

コロッケ、琥珀ヱビス

今日はちょっと疲れてて、揚げ物を食べたいと思ったのでコロッケを買ってきました。 ポテトコロッケ、本当ーーーにポテトしか入ってなかった。見事なほど(笑) もやしとほうれん草でナムルを作り、鶏ネギスープも作っていただきます。 こんな日は美味しいビ…

さすまた!

帰りの大宮駅で、警官が「さすまた」を持って歩いてた! 何かあったのかしらん…。 テレビの訓練でしか見たことなかったよ。

長崎ちゃんぽん

今日のお昼は電話当番、遅めのお昼は長崎ちゃんぽん。 本当は韓国料理を食べに行きたかったんだけど、この時間は混んでるんだよねー。 しかし、ここの長崎ちゃんぽんは間違いない美味しさ。ごちそうさまでした。

Wi-Fiでダウンロード

電子書籍のダウンロード、マンガだとデータ量が多くて時間がかかります。 なので、電車待ちの間にWi-Fiを利用すると速いんだよねー。 JR上野駅は場所によってイマイチだけど、地下鉄はどこもばっちりです。 仲御徒町なんてすっごく速いよ!

焼きおにぎり

リクエストにお応えして、朝食に焼きおにぎりを作りました。 昨夜のうちに炊き立てごはんを握っておいて、今朝は焼くだけ。 ごま油をちょっとだけ敷いて焼くのがポイントです。 ちこたん「隠し味はなあに?」って、突っ込むねー(笑)