ぽち語録

ぽちの日常

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サーモンハラス、蔵出し生ビール

コンビニ限定のサッポロ「蔵出し生ビール」。 わりとあっさりさっぱり飲みやすいタイプ。ファイブスターの方が好みだわー。 (売れ残ったファイブスターってどうなっちゃうんだろう?わたしが買うのにー!) 夕食は、サーモンハラス、野菜炒め、お豆腐と揚げ…

東伏見に行きたい!

今日は順位決定戦と準決勝が行われていて、順位決定戦はダブルヘッダーなのよね? 18時からの試合で、栃木が東伏見に来るー!けど、さすがに行けないわ…。 栃木とは縁がなかったなぁ。来年も出てほしいわ、ヒデジさん。

エスプレッソティー、シロップ付き

チョコレートと迷って、まずはキャラメル。 うーん、ちょっと甘いかなぁ。エスプレッソティーが甘いのか? シロップなくても…いいかも。 おもしろい試みではあるよね。

かわいいもの2つ。

まずは、デコラッシュのストーリーパック「レトロ」です。 通販で買ったけど、送料入れても定価より少し安かった。 本体1個+リフィール2個で何種類かのテーマが出てるんだけど、レトロだけ色味が渋くて、何より万年筆柄なので、文具好きの方の間で話題にな…

久々中華

久しぶりの中華、週替わりメニューにエビの玉子炒め! こういうの、家では美味しく作れないからねー。なので作る気も起きないけど。 あっさりだけど、ボリュームたっぷり。おなかいっぱい…。 同期のレバニラ炒めもものすごいボリュームでした。 家族で食べら…

日常。

まだまだぺったんこ靴が腰に優しいなー。 こうしてハイヒールを履かなくなってゆくのか…。

あなごや吉五郎

今日は同僚を囲む会でした。忘年会も行けなかったので、久しぶりの部署の宴席。 三越前の「あなごや吉五郎」に行きました。 珍しく黒ラベル。でも、冷えが甘かったかな〜。 お通しは、穴子ときゅうりの酢の物でした。 穴子尽くしコースもあるけど、今日は違…

おにぎり、整体

今日はささっとお昼を済ませ、整体へ。 腰はだいぶ良くなり、今日は久しぶりに低いヒールの靴を履きました。 マッサージをしてもらいながら盛り上がったのは「ロングブレスダイエットは効果がある」という話。 知り合いの方(175センチ、100キロくらい)が30…

国体は続く。

ゆりーとさんのツイートより、本野センパイ。 RT @yuriito_tokyo: おはよ〜と! (ゝ∇・)彡 アイスホッケー競技、3日目がスタートした〜と!今日からは成年の部、少年の部ともに準決勝戦〜と☆ 写真は昨日の成年の部、東京都対群馬県の試合の模様だよ〜と♪すっ…

ウォークマン忘れた。

充電してると忘れがちなんだよね。ウォークマンとか携帯とか。 今朝はウォークマンをまんまと忘れました。今はタブレットで聴けるので大丈夫。 C'monを聴き始めて、10分以上たってから「なんかおかしいなー」と気がついた。 1曲リピートになっていて、C'mon…

USBホスト変換アダプタケーブル(MicroBオス-Aメス)

デジカメの写真をタブレットで見るときに、SDカードを抜き差しするのと、ケーブルで繋げるのとどっちがいいかなー?と思い、このお値段ならとひとまず買ってみました。サンワサプライ USBホスト変換アダプタケーブル(MicroBオス-Aメス) 10cm AD-USB18出版社/…

記念日なので。

なんとなくいつもより豪華な感じを狙って?、ミニステーキにしました。 3人でしっかり食べて2000円くらいなら安いものだ。 魔法のフライパンを使って牛脂で焼いて、発酵バターと醤油で簡単ソース。 パスタは、ものすごく久しぶりに作ったホタテのスパゲティ…

結婚記念日でした

今日は7回目の結婚記念日。 ハニが珍しく覚えていて(笑)、ケーキでも買ってきたら?と言ったけど、ケーキは別に…いいかな…。 夕食の買い物して帰ったら、ちこたんが玄関でブーケを持って待ち構えていました。 母に「今日はママの結婚記念日だから、ブーケ…

ふしみだんご

マイパンがお休み&試合間の時間が短いので、一番近いふしみだんごへ行ってきました。 みんなでのりまきとお団子を買いました♪ 美味しいけど、食べてもあんまり暖かくなれないところが残念。 それでも今日は外がとても暖かくて過ごしやすかったー。

国体を見に行く。

今日は朝10時〜17時近くまで、東伏見で国体を見まーす。 試合は8時からあったんだけどね、無理〜!(青森vs石川) たまのツイートがおかしすぎるので、ここに貼っておく。 QT @tamapooh513: @116tatsu お二人より遅いと思う。私の埼玉への愛は薄っぺらいモノ…

カメ2号

お隣さんが小物をいろいろくださったそうです。 その中に美ら海水族館のカメちゃんが!(緑の子) 奥の茶色い子は2010年にわたしが買ってきた「亀次郎」。 (そのとき、ちこたんはジンベイザメを買いました。名前はジンベイちゃん) 緑の子は「亀三郎」と呼…

トマトシチュー

トマトシチューというよりスープというか、トマト風味のポトフというか。とろみはなくて、さらっとしたトマト味のスープ。これ、好きなのよ〜。 今日も白菜を入れたけど、白菜がはずれだった。みずみずしくなくて硬いの。 鶏肉、人参、じゃがいも、ブロッコ…

デスクランチ

午前の予定が伸び、午後いちばんで会議もあるので、パンとスープパスタでささっと済ませる。 スープパスタ、結構好きなんだよね〜。今日はエビのトマトクリーム。 しかし!!給湯器のお湯がぬるくて最悪の状態に。 もう殺意を覚えましたね…マグカップでチン…

冬季国体始まる。

明日から本格始動かと思ってたら、たつたけさんもたまも今日からと言うではないですか。 すごいね、キミたち!(驚愕) しかし、恐れていた通り福島が初戦敗退orz 悪い予感ほど当たるのよね…今日行った甲斐がありましたね…。 ちかちゃんの「久史アウトwww」…

インドの言葉

なるほどなーと思ったので、メモメモ。 こういう考え方のできる子になったらいいな。 RT @nono0005: 日本の親は、「人に迷惑かけちゃダメですよ」と教えるが、インドでは、「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教える…

予報通り。

昨夜の天気予報「未明から雪」がばっちりと当たったようで、起きたら真っ白ー! 本気でびっくりした(笑) 自転車に雪が積もってたので歩いて駅まで行ったけど、うちの前以外はすでに溶けていた。 日陰であまり人が歩かないからなー。でも、すぐに溶けててよ…

あじの干物、お好み揚げ、熱海ビール

鈴廣で買ってきたあじの干物とお好み揚げで夕食〜。 お好み揚げは、お好み焼きのように大きなさつま揚げ。出来たてで美味しいのです。 お店では「お好み焼きのようにソースとマヨネーズで」と書かれてたけど、マヨだけで美味しい♪ (店内でも食べられて、そ…

デニーズ

少し遅くなっちゃったので、通りかかったデニーズでお昼。小田原だったかな? 子ども連れや団体さんなどで、ものすごくワーワーしてるお店だった(笑) うるさい5歳児連れのわたしたちがうるさく感じるくらいだもん。 ビーフシチューとクラブハウスサンドを…

鈴廣本店

母の好きな鈴廣本店、美味しいおでんが食べられるんだけど、今日はなんと売り切れ! 干物とお好み揚げなどを買って帰りました。 しかし、いつもすごい混雑でにぎわってるよね〜〜。

ミカン狩り

割引券があったミカン狩りに行ってみました。 お子さんには受けるよね、きっと。 800円で食べ放題&お土産が別にもらえます。割引券で700円になりました♪ 子どもは300円→200円になりました。おみやげなし。 がんばって2個食べたけど、そうそう食べられるもん…

遊覧船

今日は昨日のような風もなく、本当に穏やかないいお天気です。 あったかいよね…熱海。埼玉に帰りたくなくなるよ。 今日は宿にチラシがあった遊覧船「ゆーみんジャック」に乗りに行きます。 水中が見える船なんだけど、走っちゃうとあんまり見えないことが判…

熱海ビール

酒屋で「熱海ビール」見つけたので買ってみました。 期待して入った酒屋さんが今ひとつだったので、これを買うしかなかったともいえる…。 ピルスナー、ペールエール、レッドーエールの3種類。ペールエールにしましたよ。 丹那にあるオラッチェガーデンで作っ…

いただきます。

お刺身、天ぷら、お肉に蒸し物、いろいろと美味しいものがたくさんで、ビールも進みません(笑) いやー、食べきれないですね。いくら頑張っても。 ちこたんのお子さま定食。これも全然食べきれませんでした…。

温泉、昼寝

チェックインして、ちこたんをお風呂に誘ったら行かないと言う。 父に任せて、母と二人で温泉へ。 こんなにのんびり二人で入ったのは久しぶりだね〜とゆっくり入ってきました。 そのあと、ビールを飲むか昼寝をするか悩んで、少しだけうとうと。幸せだーー。

ジョナサンにて。

まだ時間が早かったので、ジョナサンでお茶をすることにしました。 写真は母のホットケーキ、わたしは白玉ソフトあんみつ。 ちこたんは、チョコアイスを独り占めしていた…。あの人、ホントにケチなの!(笑) 自分の好きなものは独り占め、自分の分が残って…