ぽち語録

ぽちの日常

2013-09-26から1日間の記事一覧

くまモンの焼きドーナツ

同僚からもらった焼きドーナツ、かわいいだけじゃなくすごく美味しい! 今夜は肌寒いくらいなので、温かいミルクティーを淹れました。

まぐろのカマ、なす、休肝日。

まぐろのカマを焼いたものを買ってきて、ちょっと手抜きの夕食。 なすのひき肉あんかけ、オクラのごまあえを作りました。 すりごまを買うつもりで煎りごまを買って以来、すりごまで摺るようになりました。 やっぱり美味しいよねーー! ビールの代わりに、イ…

くだらない呟き。

無印を見たいと思い、ルミネに寄る。 エスカレーターを上がったところに、ものすごーーくウエストが細くてかわいい女子がいて釘づけ。 あまりに見つめてしまったので、怪しまれたかも…。でも、かわいい方でした。 幸せをかみしめていたら、次のフロアにもか…

Haruにて。

同期と久しぶりに行ったHaru、唐揚げは初めてだったので頼んだみますとも! 鶏もも塩麹唐揚げ、肉が柔らかくてジューシー。 柚子胡椒とぽん酢も美味しかったです。

雨、趣味文

天気予報は晴れだったのに、電車に乗ってたらかなりの雨。 雨チェックをしたら、線路に沿って雨雲が続いてる…(苦笑) いつもより早い電車に乗れたので、上野駅で明正堂に寄って「趣味の文具箱vol.27」を購入。趣味の文具箱 27 (エイムック 2695)出版社/メー…

乗り遅れ覚悟

今朝は用意しておいた朝食に文句をつけられ、 用意しておいた体操着にも変更命令が出て 「…これはバスに乗り遅れたかも」と冷や汗をかいてバス乗り場へ向かいました。 結果的には余裕で間に合ったのですが。 いやーーー、朝からいやな汗をかいたわぁ。