ぽち語録

ぽちの日常

2013-09-16から1日間の記事一覧

サッポロクラシック

過ぎ行く連休を惜しんで、サッポロクラシックをいただきます。 平日は平日で、「ビール飲まないとやってられん!」と飲むんですけどねぇ(笑) 明日は会議で忙しいのです。ガンバリマス。

ステーキ、ベルギービール

金曜日にステーキ肉を買っておいたので、魔法のフライパンで焼きますよーー。 シロさんの焼き方にならって、お肉は常温に、フライパンはガンガンに熱して焼きます。 あまり厚みはないので、さっと焼いて裏返します。 ぬふふ、美味しそうじゃないのーーー! …

髪をカット

夕方から晴れてきたので、ちこたんの髪を切りに行く。 さすがに美容院も空いてたので、わたしもカットしてもらいました。 ちこたん、なんだかあまり切った気がしないんだけど…(苦笑) 付いてなかったので仕方なし。

親子丼(長ネギバージョン)

母の親子丼は玉ねぎなのですが、昨日の鍋の材料転用から長ネギで作ってみました。 美味しいじゃないのー! たしか、ケンタロウが長ネギの親子丼を進めてた記憶があるのよね。 あと、今日の勝因は「いつもよりちょっと味濃いめ」だと思う。 いつも薄すぎるく…

台風なので

本日は台風本番、ハニは仕事に出かけていきました…。 ちこたんと二人で引きこもりなので、先日録画した「朝まであまテレビ」を見ようとしたら、2晩目かな?が15分くらいしか録画できてなかった…意味なし…。 今日はテレビ見放題とし、二人でのんびりする。