ぽち語録

ぽちの日常

2013-09-02から1日間の記事一覧

煮込みハンバーグ、休肝日

煮込みハンバーグは玉ねぎ、しめじ入り。 売ってたら必ず買ってしまういももち、美味しいねー。ちこたんも大好き。 オクラのおひたし、キャベツのおかか和え、オールフリー。

富澤商店にて。

9月になったら、カルピスバター(有塩)が入荷すると聞いていたので行ってみました。 有塩は1個しかなかったよ!もちろん購入しました。 会計を済ませて帰ろうとしたら、オニザキのごまを発見☆ スーパーで扱いがなくなってて困ってたのよねー。助かるー!

すごい雨風

母から「さいたまはすごい雨と風だよ」とメールが来る。 そして、地元電車も大雨のせいで遅延というお知らせメールも。 帰る頃には止むといいんだけどー。 と思ったら、ニュースで竜巻の被害があったと知る。 そして、家に帰ったら、家の向かい側にある木が…

カヤバッチョにて

カヤバッチョで久しぶりのリゾット。 トマトベースで、いんげん、さいの目切りのポテト、ひき肉?かな。 美味しかったです。トマトリゾットってかなり好き。 今日はママ同僚とのランチで、今年の夏休みは特に何もしなかったーとお互いに言い合う。 そんな年…

新学期。

2学期からバスの時間が早まったので、今までより1時間早く家を出ることになります。 今日は珍しく起こす前に起きてきました。 朝ごはんは、昨日からリクエストされていた「お弁当」。玉子焼きとつくね、ふりかけごはん。