ぽち語録

ぽちの日常

2013-08-16から1日間の記事一覧

れん乳氷

ツイッターで教えてもらって、地元コンビニに売っていたので買ってきましたよ! 森永「れん乳氷」でございます。 文字通り「氷のつぶつぶが際立つけど練乳!」という冷たくて甘くて美味しい氷でした。 これは好みだわー。あるだけ買っておこう。

珍しくアサヒ

スーパードライに愛はないのですが、最後の1パックだったので「鮮度実感パック」を買ってみた! 前回、スーパードライを飲んだのはいつだっけ?というくらいなので、味の違いはよく分からない…けど、ドライじゃなくて美味しかったです。普通のビールって感じ…

野菜多め

焼きなす、オクラの梅おかか和え、きゅうりのごまポン漬け。 メインは、銀だらの照り焼きとミニヒレカツ(写真なし)。 梅おかか和えは、ずいぶん前に一度作ったのを懐かしく思い出して作ったもの。 ごまポン漬けは、ポン酢とごま油に漬けこんだもの。今使っ…

太陽のトマト麺

久しぶりに太陽のトマト麺で、茄子ラーメン。 暑いのに辛めのものを頼んじゃった。思ったよりは辛くなかったけど。 赤いスープはトマトスープ、まったく辛くないんですよ。茄子ラーメンだけはちょっと辛くしてある。 結婚混んでいて待たされたので、おねえさ…