ぽち語録

ぽちの日常

2013-08-04から1日間の記事一覧

発掘された!

なんと薫り華やぐヱビスが発掘されました! もちろん、独り占めして飲みました。 最初は「??」と飲んでたけど、やっぱり美味しいわー。 次の限定も楽しみね。秋の琥珀かな?

アジの塩焼き、オリオンビール

アジの塩焼き、ブロッコリー、きゅうりなど。 そして、水上の育風堂で買ってきたソーセージとホルモン焼きで充実のつまみ! ソーセージは一度湯がいてからこんがり焼きました。 羊の腸で作られたソーセージ、もちっとパリッとしてて美味しい! ホルモンも美…

父のお見舞い

31日に手術をした父、後遺症も特になく順調に回復しているようです。 今日は母とハニとちこたんとお見舞いに行ったら、休憩室にもベッドにもいません。 担当の看護師さんも「朝、会ったきりなんですよねー」。いろいろ探しても見当たらず。 1時間ほど待った…

水着など

ちこたんの幼稚園用の水着は、長袖ラッシュガード+黒いショートパンツです。 長袖は間違って買っちゃったんだけど、ショートパンツは汚れが目立たないように買いました。 なぜなら、幼稚園のプールは園庭で移動式の小型プールなので、泥遊びになることも多…

洗濯などなど

昨日はシーツ1枚と肌掛け2枚を洗濯したので、今日はシーツ2枚を洗濯だ! ふとんも干して、バスタオルも洗ってさっぱりしました。 洗濯は大好きなんだよねー…。