ぽち語録

ぽちの日常

2013-06-28から1日間の記事一覧

アイスホッケー手ぬぐい@八戸

大宮駅の物産展で、八戸のカネイリというお店で出している「アイスホッケー手ぬぐい」が売ってるらしい。 もうちょっと早く知ってたら、今日の帰りに寄ってきたんだけどなー! 土日で行けるかなぁ。

手羽焼き、ゴールドグラス

ケンタッキーが悔しかったので(笑)夕食は「揚げずに手羽焼き」にしました。 これ、香りがよくて美味しいです。次回はトースターで焼いてみようかな。 焼きなす、たことわかめのサラダ、枝豆、とうもろこし。 ちょっとお通じが悪いちこたん用にかなり野菜多…

年度末

うちの会社は7月1日に年度が替わるので(表向きは替わらないけど、異動や会議委員の変更などがある)、今日はいろいろ片付け。 仕事は変わらないけど、席替えなのーー面倒なのーーー。 幸い、隣の席の方が午後早いうちから片付け始めたので便乗して片付けを…

エビははずせない。

冷やし中華でも〜と思っていたけど、週替わりメニューにエビと玉子炒めが! これは頼まずにはいられないでしょう! ふわふわなのに油っぽくないのはさすがプロの味だよね。 マシンガントークで大笑いして、美味しいものを食べて満足満足。

レシピ:茄子の南蛮漬け

こぐま様(@kogukoguma)より教えていただいたナスの南蛮漬けのレシピ、ここに書いておくのが一番いいのでまとめておきます♪@pochi_panda 具:なす、ねぎ、しょうが 調味料など:酒、お湯、鰹節、塩、みりん、砂糖、しょうゆ、酢posted at 21:10:39 @pochi_p…