ぽち語録

ぽちの日常

2013-06-10から1日間の記事一覧

そして塩焼き。休刊日

骨抜きした手羽先は、石垣の塩を振って塩焼きにしました。 骨を1本抜いたせいか、いつもよりふっくら焼きあがりました。2本抜くと縮んで硬くなってしまうんだって。 火の通りもいつもより早かった気がします。 焼きなすをトースターにするか迷ったけど、手羽…

キッチンばさみと手羽先

先週の「ためしてガッテン」で見た手羽先の骨抜き。 わざわざ東急ハンズでキッチンばさみを購入してきました。家にあったのはヘンケルスの巨大はさみだったので、刃先の小さいタイプ。 いろんなサイトで復習して試してみたら、多少の力は必要だけど抜ける抜…

ポスター!

地下鉄上野駅の通路に、B'zの日産スタジアムのポスターが!! 予想外だったので、変な動きをしちゃったよ(笑) ポスター貼ってあったってチケット買えないんじゃないの〜?とちょっと思ったけど、かっこいいから許す。 ちょうど「RUN」を聴いているところで…

同期だ!

すき家に行く途中、大学の同級生に似た男性とすれ違う。 電話してる声からして本人だと思ったけど、電話中で声を掛けられず。 ずいぶん前に聞いたメールアドレスに試しに送ってみたら、返事が来て本人だった! 会社もかなり近く、うちのビルにもよく来ていた…

残念なお知らせ

すき家のすきすきセットで「みぃつけた!」キャラクターのキーホルダーがもらえるんですよ。 昨日行こうかーと話してたけど、夜が外食だったので行きませんでした。 で、お店を検索したら兜町にあるじゃん!お昼に行けるじゃん!と行ってみたら、すきすきセ…