ぽち語録

ぽちの日常

2013-06-08から1日間の記事一覧

トランプ遊び

ちこたんが「すんけいしいじゃく、やろうよー!」と言ってきたけど、神経衰弱のことらしい。 うまく入れ替わったね(笑)

晩酌メニュー☆

今日はビール飲もう!と思って、スペアリブ+野菜多めにしました。完全に晩酌メニューだ(笑) スペアリブはお酢がきいてて美味しい♪ オクラのおひたし、もやしとわかめのサラダ、枝豆玉三郎(冷やっこ)、残りものの春雨サラダ。 ビールは薫り華やぐヱビス2…

父の日の準備

父の日にはパパの絵を描くんでしょう?と聞いたら、練習をする!と書き出しました。 「鼻!鼻はどうやって描けばいいの?」と言われたので、少々お手伝い。 あと、メガネも描かされました(笑) ちなみに、母の日の絵は「ぶどうといちご」で母の顔ではありま…

スペアリブ煮込み中

定番となってきたスペアリブ、今日は違うレシピで作ってみました。 お酢、醤油、砂糖で煮込むもの。先にフライパンで焼いてから煮込みました。 参考にしたレシピはこちらです。 お酢で柔らかスペアリブ♪ by くっぱKS

パンとお好み焼き

母がいろいろ買ってきてくれて、パンやお好み焼きや焼きそばでお昼。 休日に3食作る気は起きない母とわたしでありました。

今月末まで。

ディズニーのパスポート、気が付いたら今月末までのが1枚あった! うーーーーん、29、30日あたりで行けるかなぁ。

バドミントン、キックボード

実家でわたしの中学時代のバドミントンラケットが発掘されて、母が100円ショップでラケット1本と羽根のセットを買ってきてくれて、ちこたんはバドミントンブーム。 家の中でもやるって言うのよ…。 100円ショップ、すごいよねー。ラケット2本でも100円なんだ…