ぽち語録

ぽちの日常

2013-03-28から1日間の記事一覧

妙なお菓子

ちこたんは変わったものが好き。 食事のメニューもお菓子も「えぇ!そんなのを?」というものを選ぶ。 わたしはこういった趣向はなかったなぁ〜〜(笑)全く冒険を好まない超保守的な子どもでした。 今日は、ひも状の長ーーーいグミ。 「ママ、はじっこ持っ…

いちおく祭

密着警察を見ている間に(ちこたんが大好き)、アイスホッケー方面で大騒ぎががが。 ははは、すごいなぁ。 大スポンサー様を無下にしてはいかんよ。断るにしても方法があるでしょー。常識として。

牛肉ブロッコリー、濃い味DELUXE

牛肉ブロッコリーは、醤油とオイスターソースで味付け。間違いない。 ごま酢和えは、ちこたんがたれを作ってくれました。 そうそう、ほしのさんも買ってらした「計量みそマドラー」がちょっとした泡だて器代わりになっていいんですよ! もっと早く出会いたか…

電子書籍

ひとまず、電子書籍で2冊購入。「神様のカルテ2」の電子化を待ちきれないので文庫を買うか…。ライ麦畑で熱血ポンちゃん作者: 山田詠美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/03メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見るとんび作者: …

ファミマのスープ

お気に入りのファミマのスープ、ちょっとラインナップが変わってました。 気に入ってた柚子胡椒がなくなってたけど、同じような野菜や雑穀が入って、オクラも入った「ネバネバスープ」が美味しかったです。

つぶやいたー。

☆車内広告で86ACADEMYだって。峠ソムリエとか書いてある(笑)お台場で開催らしいですよー。Yahooのバナーもすごかったわぁ。 ☆最近、本を読んでない。いかんなー。と思ったけど、詠美さんの新刊読んだな…。本屋行きたいなー、時間もお財布も気にしないで、ね(…