ぽち語録

ぽちの日常

2013-03-13から1日間の記事一覧

回鍋肉、ハートランド

回鍋肉、クックドゥを使わないで(笑)作ってみた。 名古屋みやげの赤味噌があったので、甜麺醤の代わりに使ってみたよー。具材は豚肉、キャベツ、玉ねぎです。 豆板醤は全然入れなかったけど、ちょっとだけ入れてもよかったかな。 でも、美味しくできました…

LAMY2000が行方不明。

LAMY2000の4色ボールペン、会社でバッグに入れたところまでは記憶にあるけど、その後行方不明になっております…。 一緒に持ち帰ったペンケースはちゃんとあって、ペンケースの中には入ってないのよね。 たしかにペンケースには入れず、バッグに直接入れた記…

万世へ。

ちこたんからのリクエストは焼きそばだったけど、母がお肉食べに行こう!と誘ってくれたので、いそいそと万世へ。 ちこたんは「万かつサンド!」とのこと。お店で万かつサンドって初めてだったかも。さくさくで美味しかった♪ ハンバーグも美味しかったわー。

小樽サブレ

先日、ピロちゃんからいただいた小樽サブレ。 これ、すっごく美味しいねー。大変好みです。ミルクティーにぴったりでした。 もう少しチョコたっぷりでもいいなぁ。 イチゴも、イチゴが主張しすぎず美味しかったです。

今日は休み。

両親の用事により、今日は休みを取りました。 幼稚園は今日から午前保育、給食があったら…ものすごくのんびりできたんだけど…。 両親の用事も思ったより早く済み、「これで給食があったら…ねぇ」と言い合う。 外出する用事もない休みってめったにないからな…