ぽち語録

ぽちの日常

2013-03-09から1日間の記事一覧

牛丼&琥珀ヱビス

もはや定番と化した飯島奈美さんの牛丼、ごま酢和え、トマト、琥珀ヱビス。 お味噌汁も作りました。 美味しい牛肉だったなー。

プレーオフ、テレビ

☆白鳥って煙出るんですか! QT @ojieaglesinterp: twitpic.com/c9tmjo end of the game 5-2 oji☆のんびりゆったり路線バスの旅(NHK)、須賀さんって仮面ライダー龍騎だったんだー。かっこいいね。(2世かと思って検索して判明)☆金本アニキはやっぱりかっこ…

スカイツリートレイン

伊勢崎線と野田線は通常、春日部で乗り換えますが、乗り換えなしで乗り入れている特別列車「スカイツリートレイン」に遭遇! 車両も普通のものとは違うのねー。 座席は片側1列&2列で広々してました。そんなに景色がいいところを走るんだろうか? 634型だそ…

ポッポくん

帰りに通りかかったら、着ぐるみがいますよ! 埼玉県警のマスコット「ポッポくん」だそうです。やっぱり、しらこばとなのかしら?白いけど。 ちこたん、大喜びで突進していきました。 今日はカメラを持ってた甲斐がありすぎるなぁ(笑)

マスクメロンジュース、高級。

おもちゃ売り場をさんざんひやかした後、お昼を買って帰ろうと食料品売り場へ。 前に来たときに覚えていた「フルーツジュースを飲む!」と言うちこたん。 それも一番高いマスクメロンジュースですってよ!(このサイズで500円…) そして、あまり分けてくれな…

いちごワッフル

昔から大好きなマウカメドウズに久しぶりに行きました。 空いてたし、窓からちらっと新幹線が見えてよかったです。 季節のいちごワッフル、いちごソースと練乳が美味しい♪ ちこたんは「クラムチャウダー食べる!」と大きなスープボウルをほとんど完食。スー…

そして警察。

駅のコンコースに戻ったら、埼玉県警と書かれた見慣れない制服の人が歩いています。 震災時の救護のイベントをやっていたらしく、歩いていたら小さな制服を持って待ち構えている警察の方が(笑) もちろん着せてもらいました♪←救護時の制服らしい。 お揃いの…

歯医者からの新幹線

先週に続き、歯医者でチェックを受ける。汚れを落として、フッ素を塗って終了。 「歯医者のあと、新幹線見たいんだよね〜」と言われてたので、約束通り入場券を買って新幹線ホームへ行きました。 「はやぶさの時間には間に合わないんだよね…」と言っていたら…