ぽち語録

ぽちの日常

2013-02-18から1日間の記事一覧

煮込みハンバーグ、薫り華やぐヱビス

たまにやってくる「夕食メニューが思いつかない日」、今日はまさにそれだ! 運よく煮込みハンバーグにたどり着きました。 お野菜たっぷり、じゃがいも玉ねぎなすを入れました。 あとはもやしサラダでさっぱりと。 薫り華やぐヱビス、今ひとつ違いが分からな…

アルバム作り

ちこたんの通う幼稚園は、毎年アルバムを作って先生に贈るという習慣があります。 一人1ページ作って、ファイルにまとめるという形式。 こういった美的センスがないわたしはシールや写真を貼って、なんとか体裁を整えるのであります。 ロフトでいくつか仕入…

気を取り直して。

最近の仲間内での口癖は「お昼を楽しみに会社に来てるんだよね〜」。 今日はママ同僚とのランチ。あまりに寒いので近場を選択。 こないだもいただいたローストポークにしました。 じゃがいものポタージュ、デザートにお茶もいただいて満足満足。 爆笑マシン…

遅れまくり

朝の通勤は京浜東北を利用しているのですが、今朝はほとんど止まっておる。 仕方がないので、高崎線・宇都宮線に乗ろうとして(こっちも乱れてた)この電車だ!と読んだのに、隣のホームの方が早く発車したorz 手袋してホームで待ってたけど、指先が冷たくな…